2009年06月23日

糖尿病予防

783262e1.jpg読売新聞からの記事の抜粋です。

1日にコーヒーを7杯以上の飲む人は 糖尿病を発祥するリスクが

1日2杯以下の人の50%以下。 と言う研究が オランダやアメリカなどで報告されているそうです。

しかし・・・ その仕組みは はっきりとは 解っていないそうです。

これも やはり 健康に良い効果があるとされる 

コーヒーの成分である ポリフェノールの一種の クロロゲン酸の作用に他に カフェイン等の複合的な作用では・・・。

と結ばれています。 コーヒーを飲んだだけで 糖尿病の予防になるとか 肝臓に良いとか

大腸がんのリスクが少ないとか コーヒーを飲んでると 良い事ばっかりの感じですが

どれも これも 1日7杯とか コーヒーを飲んだときの話で 1日7杯は、さすがの僕でも

ちょっと キツイ・・・ まぁ 酒でも何でも ホドホドが ちょうど良い のであります。


 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔