2009年05月30日

益子焼き

80c8a4fb.jpg
益子焼 向月窯 黒崎先生の 一輪挿しです。

お土産で戴いちゃいました。

渋い感じの色合いに 小さな象が 描かれています

小さい象 だけに マメゾウ・・・

これは、これは、と思い 買って頂いたみたいです。

今日、初めて 小さなアジサイを いけてみました

                   なかなか良い感じであります。

 

今日は、後谷公園広場で ミニコンサートが ありました。心配された雨も 何とか持ちこたえ

無事行われて 良かったです。 仕事の都合が付かず 見に行けなくて 残念でした・・・

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サム   2009年05月30日 22:10
ミニ花瓶・アジサイお似合いですね。ブログで教えていただいたミニコンサート行って来ましたよ。神田川やビートルズ・聖者の行進などなど、ほとんど知っている曲ばかりで、なかなか堪能できました。ありがとうございました。
2. Posted by まめぞう   2009年05月30日 22:34
サム様
ミニコンサート喜んで頂けて何よりです他にも多くの方から良い報告を受けうれしい限りでした。
陶器は、やはり使ってこそ魅力が増しますね。
いつもありがとうございます。
3. Posted by カメヤマ   2009年05月31日 07:58
私も陶器が好きで先日,益子陶器市に行って来ました。凄い人出と沢山の陶器の数でした。お気に入りのコーヒーカップを見つけたので毎日コーヒータイムを楽しんでます
4. Posted by まめぞう   2009年05月31日 17:40
>カメヤマ様
僕も一度、5月のGWの陶器市に行ってきましたが
それは それは 凄い人だったのを覚えています。
若手の作家さんが集まるエリアがあって そこで買った陶器のコーヒーポット&フィルターを店に飾ってあるんです。お気に入りです!
5. Posted by Beach   2009年06月01日 19:43
素敵な一輪挿しですね。✾
私も益子焼の陶器が好きで、いろいろ集めています。
お気に入りの陶器で美味しいコーヒー飲むと、幸せ感じちゃいます。
6. Posted by まめぞう   2009年06月02日 18:26
>Beach様
コメントありがとうございます。
器が良いと 確かに食事も飲み物も ワンランクアップの幸せ感がありますね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔