2009年05月14日

ハンドピック

0c175fd9.jpg昨夜、摂取したお酒のカロリーを少しでも消費しようと 朝から

彩湖でジョギングをしてきました・・・。天気が良くて気持ち良かった

しかし、今日はやる事がいっぱい。忙しいのが解っていたのに・・・ 

そのせいで 仕事が押してしまい

片付けも 未だ終わらず・・・ とりあえずブログも書かなくちゃね

と、パソコンに向かっている次第であります。 

今日、ブラジルのハンドピックをしていて ふと 思い出した話を・・・

ブラジルの欠点豆で 「リオ」、「リヤード」と呼ばれる物があって これが物凄く薬品臭いそうで

ただし 殆どは ブラジル現地で 分別されるので日本には 入ってきません

でも チェックを かいくぐって まれに輸入されちゃうらしいのです。 

これが さらに 間違ってお客様の所まで 行ってしまったらさあ大変

大クレームもの だそうです。 リオ臭を出してしまって 納品を打ち切られてしまった・・・

なんて笑えない話も聞いた事があります。

僕は、幸運にも出会った事がないので どんなに酷いのかは 自分の言葉では伝えられませんけど・・・

で、この大悪役の『リオ』『リヤード』はブラジルで分別された後 どうなってしまうのか

なんと アラビア諸国やトルコへ輸出されていくのです。

この 日本では嫌われる薬品臭も アラビア諸国では トレビア〜ンな 香りらしく

とても好まれるらしいのです・・・国が違えば 嗜好も変わるんですね〜



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔