2009年04月29日

新入荷!キューバ

b25d91dd.jpgキューバの コーヒーが入荷になりました。

今までは、「キューバ・クリスタルマウンテン」を 扱っていましたが

在庫がなくなったので終売です。 キューバの豆は美味しいんですけど 1年を通して安定した入荷がないのが 残念です

で、この入荷したキューバ豆は、 規格商品名が「ツルキーノ」

って言うんですよ・・・。あんまり美味しそうな名前じゃない・・・

と言う事で まめぞうでネーミングしちゃおうという事で

色々と考えたんですが、あまり良いのが出てこない・・・。

「カリブの青い宝石」(べた過ぎる・・)  「カストロの涙」(全く美味しそうじゃない・・)

「ゲバラの追憶」(・・・・

この豆 優しい味わいで マイルドで ティータイムにピッタリな感じで 強いイメージは全くありません。

と言うわけで とりあえずと言うか やっぱりと言うか

 「キューバTL(ツルキーノ)250g1100円」で行きます。

 コーヒーに何もいれずに飲みたい方。 優しい風味のコーヒーが好きな方。

ブルーマウンテンNO1 は、ちょっと高いなぁ〜(250g3500円)と 思う方に 

是非、お勧めしたいコーヒーが まめぞうの商品に加わりましたよ

(ブルーマウンテンに風味が良く似ています)



mamezou55 at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔