2009年03月29日

コーヒーの木

9ee70e5d.jpgまめぞうには、 3本のコーヒーの木が

あります。

それは、そのうちの1本。
(1本と呼べるかどうか??)

去年、お客様が 種から植えた物を

芽が出た時点で譲り受け 育てているのですが

双葉の間から やっと本葉が出てきました。通常は双葉が出てから

1ヶ月位で本葉、が出るものらしいのですが 6ヶ月経って やっと出てきました。

君は、どんだけ のんびり屋なんだ〜 もうだめだと思って

育てるのを 断念しようと思ったけど あきらめないで 良かったぞ〜

ef6b7dc6.jpgこれは、苗から育てた物で

30センチくらいになりました。

 

720acde1.jpg

これは、お店に置いて

あるコーヒーの木。

もう7年くらい経つけど

1メートル弱位。

発育不良な感じです

花を咲かす気配すらありません・・・





 



mamezou55 at 14:28│Comments(2)TrackBack(0)clip!コーヒーの木 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2009年03月30日 23:43
5 コーヒーの花ってどんなんでしょうか。
ぜひ見てみたいので、がんばって咲かせて下さい?
2. Posted by まめぞう   2009年04月01日 09:53
>よこやま様
白い花で 開花してから4日ほどで散ってしまうそうです。ジャスミンの香りがするそうです。
もし花が咲いたらいち早くブログにアップしますので御来店くださいませ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔