2009年02月23日

上戸田勉強会

5e6d5263.jpg昨夜は、文化会館の一室を借りて

上戸田商店会の有志で 勉強会を行いました。

どうしたら、お客様にとって『ちょっと気になる』

お店になれるかを テーマに 話し合いました

まめぞうにも たくさんのアドバイスを頂き、参考になりました。

やっぱり、普段 中からの視点でしか

店を見れてないんで 外からアドバイスを

もらえると ホント 参考になります。

日曜の夜7時からで 参加費も取るのに 20名近くも集まる

上戸田商店会は、今年も熱そうです

その後の 懇親会も熱かったのは 言うまでもありませんけど・・・

土曜日は 新座市商工会青年部の 式典に参加してきて

参考になる事ばかりだったし、刺激も受けてきました。

やっぱり いろんな人と 交流するのは 勉強になりますね。

 ポジティブな その勢いのまま

今日は、大掃除 まずは、掃除からです。

バックヤードが 超〜キレイになって 明日から気持ち良く

効率的に 仕事が出来そうであります


 



mamezou55 at 17:42│Comments(2)TrackBack(0)clip!上戸田商店会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羊の皮を被った山羊座先輩   2009年02月23日 20:02
おっと!アツいねぇ。良い事だ。

では宣伝のプロからヒントをひとつ。

ポイントは「サービスしすぎない事」
「希少価値を高める事」そして!
「面白い事」です。

先日の「モカ事件(?)」でも感じたと
思いますが、人は「焦燥感」に駆られると
欲しいという感情が動きます。

サービスは「超常連」のお客様のみ。
「私も早く『超常連』になりたい」という
心理戦も必要なのです。

「早朝限定30袋!」的なものに行列が出来る
ケースはよく聞きます。
そして!そこに新聞やワイドショーを
登場させればバッチリ!

今だとテレ朝「ちい散歩」が近道かなぁ。
2. Posted by まめぞう   2009年02月25日 14:44
>羊の皮を被った山羊座先輩様
なるほど!勉強になります。オイラも「限定」という言葉には弱いものなぁ〜
「ちい散歩」も面白いですよね。たまに見てます。
でも「アド街」も良いですよね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔