2009年01月04日

カレンダー

3d6a32e3.jpg年が変わると  カレンダーも  目新しくなり
何となく 新鮮な気持ちです

前にも書いた記事ですが
『全日本コーヒー商工組合連合会』から

送られてくる カレンダーが  なかなか よく
出来ていて  お気に入りなのですが

 今年は コーヒーに まつわる 逸話を
シリーズにして  1年間の 構成になってます

 最初の話は… 『恋を長続きさせる』

コーヒー豆を 2粒,一日 日光に当てておきます。
彼と彼女,それぞれの 星座の マークを 刺繍した 小袋を

1つ づつ作り,コーヒー豆を 1粒ずつ  その袋に 入れて
お守りにします。

これで 二人の恋が 長続きすると言われていました。

…だそうです

40過ぎの オイラが  これをやっていたら  気がふれたか!?

新たな宗教儀式か!? なんて 思われそうなので

 どなたか 「長続きさせたい」と切実に 思われてる方が いたら
お試し下さい。

責任は取りませんけど…



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by inamori   2009年01月05日 13:16
昨年はいろいろお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願い致します。
って、コーヒー飲む余裕がないかも。。。それより会社がないかも

>最初の話は… 『恋を長続きさせる』
まさか次の話って『頭をよくする』だったりして・・・
2. Posted by ココママc   2009年01月05日 13:30
新年あけましておめでとうございます
今年はもっとがんばりましょう
よろしくお願いします
3. Posted by まめぞう   2009年01月05日 16:11
>inamori様
こちらこそよろしくお願い致します。
慌しい時こそコーヒー飲んでリラックスです
>次の話は「商売繁盛の話」です。

>ココママ様
今年は、「なんだか いけそうな気がする〜」
頑張りましょう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔