2008年12月28日

Yahoo!恐るべし

ちょっと ビックリな話です。

昨日、3時過ぎに ブログを投稿し いつもの様に アクセス数をチェックしてみた所、

なんとアクセス数が1000を越えていて

「あぁ〜ライブドアのシステムが 壊れちゃったのね〜かわいそうに・・・」

なんて 思いつつ ちょっと気になったので 1時間後にもう一度見てみると2000を越えていて・・・

ちょっとビビりました。「ひえぇーーこれは、ブログが炎上する前触れに違いない」なんて具合に・・・。

アクセス解析で よくよく調べてみると

yahoo!のトップ記事に「モカが市場から消える」との記事が出ていて、その関連記事に まめぞうブログの「エチオピア農薬問題」

の記事がリンクされていたのでした。

しかし、yahoo!の威力は凄いですね。昨日、今日の両日で3000を越えるアクセス数です。普段のウン十倍のアクセス数です。

大勢の人が 「まめぞうブログ」 を見に来てくれたのは、嬉しい事です。

ブログを書き続けていて 良かったなぁと 思える出来事でした。

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水虫治療プロジェクト   2008年12月28日 19:38
5 はじめまして

本当にすごですね〜
うらやましいです・・・
2. Posted by 1630   2008年12月28日 21:53
こんばんは。

昨日YAHOO!で「モカ店頭から消える」のニュースは読みましたが、まめぞうさんのブログにはたどり着きませんでした(笑)

アクセス件数が急増していたとは…素晴らしい!お豆の注文も急増!!だったら、なお素晴らしいッス\(~o~)/

…今年はまめぞうさんと出会って、20年近くのブランクを経て珈琲にハマって、すでにエチオピア農薬問題は知っていたので、ニュースではモ不足を再認識した程度でした。

大手メーカーさんが作る○ンカフェとか○リップオンなどからもモカが消えてしまいましたからね。

モカ好きの方のためにも、早いとこ農薬問題が解消されることを期待します!
3. Posted by 羊の皮を被った山羊座先輩   2008年12月28日 23:50
笑うねぇ〜。

「ブログが炎上する前触れに違いない」って、
毎日真面目な内容で、とても炎上する様な事、
書いてないのに・・・。

きっと心にやましい事があるに違いない。(笑)

まぁ、でもついでに注目されるのもいいんじゃん。
4. Posted by まめぞう   2008年12月29日 18:41
>水虫治療プロジェクト様
はじめまして。今回のは、交通事故みたいなもんで・・・。明日からきっと普通です。

>1630様
僕も、最初普通にYahoo!ニュースで『モカ〜』の記事を読んだんですが、自分のブログが関連記事になっている事に気が付かなかったんです・・・

>羊の皮を被った山羊座先輩さま
炎上に関しては まあ無いとは思ったんですけどね。「やましい事」ではなく 内気で無口で繊細だからですよ。たぶん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔