2008年12月24日

メリークリスマス!!

dc364ea4.jpg気が付いたら クリスマスイブも  もうちょっと で終わりだぁ〜

イルミリンクのリースも 怪しく光っております。

仕事が 終わらなくて…

 マア イイケド…

ここ数年,まめぞうを 初めてからは 毎年こんなかんじです。

 クリスマス→家でケーキを食べる→美味しいコーヒーが 必要ってな感じでしょうか

クリスマスはコーヒー豆が良く売れます。 ありがたい事です。

 ずいぶん大昔は, 新宿の西口で クリスマスケーキ売りの
アルバイトなんぞ してた事があるなぁ〜

 子供の頃は クリスマスケーキって言えば  バターケーキだったなぁ〜

最初,生クリームのケーキを 食べた時  あまりもの 美味さに
ビックリして 3回バクテンしちゃったもんなぁ〜(ウソです)

なんて懐かしい話を思い出しながら  オイラも とっておき の
ワインを飲んで  一日を 終了する事と いたします

ではでは。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羊の皮を被った山羊座先輩   2008年12月24日 23:36
おっと!懐かしいねぇ〜。
そんな時もあったねぇ。
あの時、初めて「催事」って言葉を覚えたよ。
思わず笑ってしまった・・・。

色々変化があっても、
何も変わらない部分もあるんで、
人間は不思議だ。

オイラは今日も変わらず、少年の心を持って?
理想を追い求めてます・・・。(笑)
2. Posted by 青年(なのか?)部長   2008年12月25日 08:39
大学の夏、自分は同じ新宿でも歌舞伎町の映画館(東宝だ)でバイトしてました。
面接のとき、「仕事終わったらいくらでも映画観てっていいよ〜」って言われました。

その頃、インディジョーンズ(だったかな?)かなんか上映中で、楽しみにしてバイト初日を迎えたのですが・・・・・行ってみると「食人大統領アミン」に変わってました

「なんで、夏休み「食人大統領」やねん」というバイトでも想像できるとおりの客の入りでしたが、でもバイト自体はなんか楽しかったなぁ
3. Posted by まめぞう   2008年12月26日 22:28
>羊の皮を被った山羊座先輩様
理想への あくなき探究心には 頭が下がります。
この調子で ノーベル愛と平和賞 を目指して ガンバレ!!
今思えば なんの責任もなく理想ばかり語っていた楽しいひと時でした。

>青年ではナイ部長殿
面白い話じゃん!!飲みネタでしょ!!
今度 使わせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔