2008年11月23日

コーヒードリップポット

1e37286e.jpg南部鉄のコーヒーポットです。

重厚な感じで 趣があります。

これでコーヒーをドリップして 和陶器で 

コーヒーを飲んだら それだけで 
美味しさ3割増です

でも 重いです・・・。

何と言っても 鉄 ですから・・・。

湯煎して使わないと 冬なんか あっという間に冷めてしまいそうです

ちょっと 普段使いには 気合が必要そうです

8400円です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 檀   2008年11月23日 20:11
ん〜南部鉄ですか〜ということは、ポットをそのまま火にかけられるということですよね。学生時代東北を旅した記念に買った南部鉄瓶が・・・・錆びないように管理するのにちょいと一苦労しますよね・・・囲炉裏の国で産まれたというのがよくわかります。使えば使うほど、風格がでて、愛着もわきますよね。
2. Posted by まめぞう   2008年11月24日 15:26
>檀 様
 手入れさえ しっかりすれば 長〜く使える物ですからね。でもコーヒーって鉄分が多い水だと あまり 良く 味が出ないんですよ〜 そこが 問題のような気が・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔