2008年09月07日

お土産

先日,沖縄と 鳥取の お土産を 友人から戴きました。

b242134f.jpg まずは 鳥取『砂コーヒー』

砂丘の砂に 厳選したコーヒー豆を サンドして
250度の高温で 焙煎したとあります。

 どう言う事でしょう…? この文章からは 全く 想像できませんが  一度、焙煎の様子を覗いて見たい…

 ブラジルの単品で ミディアムロ−ストなので 飲みやすい味でした。

当然ですが 砂の感じは 全くありません。

 目を閉じて飲むと 「 鳥取の砂丘で  ラクダがユッタリと たたずみ ラクダの背中には アラジンとジャスミンが乗っています。砂丘に歯のいたずら書きがしてあります。 空には 大きな月が 浮かんでいます。」

(鳥取にラクダはいねぇだろ… アラジンかな?ジーニーにも見えるぞ!安易過ぎるオイラの想像力)

 さて お次は 沖縄の『琉球珈琲館のコーヒ−』です。

35f375b0.jpg焙煎する時に 泡盛を 吹き掛けてから焼くらしいよ…

と言ってましたが、本当でしょうか?

モカが ブレンドされてるからでしょうか?それとも泡盛フレーバーのせいでしょうか? 香りが良いです。

 目を 閉じて飲んでみると

『沖縄の白い砂浜を シ−サ−に またがった お坊さんが携帯電話を かけながら海に入って行ってしまいました…(笑)』

            (そんなわけ ねーだろ!しかし 大丈夫かな?あの携帯)

昨夜は遅くまで本を読み,今朝は 早くに起きて ボ−トコ−スを1周走って来たので ちょっと 疲れてるみたいです この想像力では 1日が思いやられます・・・

お土産を 買ってきて 頂いちゃって ありがとうございました



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サクラ   2008年09月08日 12:30
早速のご感想ありがとうございます結局、砂にサンドってなんだったんだろう?って感じっすよね
ちなみに・・・
鳥取砂丘には、ラクダとポニーとロバがいました『いたら乗ってみたいよな〜』と思ってたら、いたので当然のってみました楽しかったっすよ〜
2. Posted by まめぞう   2008年09月08日 21:08
>サクラ様
オー!!ラクダがいるんですか!!
凄い!!オイラも乗ってみたいっす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔