2008年07月10日

ロスカウチョス新豆入荷!

221a6909.jpg
焙煎した豆(上)と生の豆(下)ですfee045ca.jpg

昨日は、吹上の まめぞうに 配達した帰り、午後から 休みを もらい 映画「インディージョーンズ」を 見てきました。

良い意味で インディージョンズらしい 見ていて ハラハラ だけど 安心してみていられる内容です。

1番の 見所は 65歳?

の ハリソンフォードですねすごいぞハリソンフォード

さてさて、コロンビア・ロスカウチョスの 新豆(ニュークロップ)の紹介です。

 コロンビアの 代表的な コーヒーの産地 ウィラ県の サンアグスティン村で  収穫されている豆です。 

手持ちの 資料には サンアグスティン村の 豊かな自然に 囲まれたコーヒー農園の 様子が 見れて  楽しくなっちゃうんですけど

これを ブログに 載せる方法が 解らない…

紹介出来なくて残念です  今度 師匠にやり方を聞いておきます。

 今年の ロスカウチョスの感想は, 一言で表せば  とにかく香りが  フル−ティ−で  素晴らしいです。

少し 深めの 焙煎で 甘味も 出てきて  酸味との  バランスも良くなります。

一般的に コロンビアと言えば マイルドな印象ですが  この ロスカウチョスは

しっかりとした コクも楽しめますよ

フルボディ−な どっしりとした コーヒーが お好きな人には オススメなコーヒーです



mamezou55 at 14:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔