2008年05月27日

コーヒーチェリー

be87fc4e.jpg6e5773cc.jpg今日,ユ−エスフ−ズから
生豆の納品があり

 ダンボールを開けると

珍しい物が オマケで入ってました。

 コーヒーチェリーとパ−チメント付きの生豆です。


コーヒーチェリーの方は  採れたばかりの物らしく みずみずしくて  綺麗な赤色です。

ちなみに チェリーの中に パ−チメント付きの生豆が 入っていて

パ−チメントを 脱穀すると  店内に並んでいる生豆になります

デジカメやら携帯で 写真を撮りまくった後,早速1個 食べてみる事にしました。

 皮は固く 青っぽい香りがします。 生豆の回りに ジェル状の実が 薄くついていて 思ったよりも 甘みがありました。

 しばらく店内に飾っておきます。

4〜5日はキレイなチェリーが見れると思います。

 どうしても 食べたい方はお申し付け下さい。自己責任ですが 良いですよ



mamezou55 at 15:17│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 檀   2008年05月27日 20:31
あっ美味しそうまだあるかな〜
2. Posted by ショコラ   2008年05月29日 11:58
 初めまして。
 
 コーヒー豆ってあの赤い実をそのまま焙煎するのかと・・思っていました。
 あの中に生豆が入っているんですね。
 ようするに・果物の豆かと。

 それと昨日の水曜日、まめぞうさんとお店の前の交差点ですれ違いました。
 なんか「みたことあるかな・・?」というような顔をされていたように思います。
 きれいな色の折りたたみ?自転車で第1小方面へ消えていかれました。
3. Posted by まめぞう   2008年05月30日 10:02
>檀 様
>ショコラ様
そーなんです。果物の種なんですね。コーヒー豆って。だから果実のような甘みもあるのです。なのでコーヒーを飲んだときにフルーツのフレーバーを感じるのは、当然なのです。
自転車が好きで ちょっとした所は自転車で移動する事がが多いです。中学校の頃は、池袋までよく自転車で映画を見に行ってました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔