2008年05月20日

コーヒー酒

7a50b745.jpg

ゴ−ルデンウィークに漬けた コーヒー酒が出来上がりました。

 漬け始めてから 1週間目位に試飲した時は 
何だか 妙な液体になりつつある 感じがして
恐ろしかったのですが

 3週間も漬けると それなりの コーヒー酒になってました。

感想としては,一言で言えば コーヒー風味のラム酒。

水割りで飲むと飲みやすいけど  コーヒーの雑味というかエグミが 気になって 2杯目を飲みたくなる感じはありません。

結論としては ラム酒をアイスコーヒー7796cb8a.jpgで割った方が 簡単で しかも       10倍美味しい… です。

ブルーマウンテン モッタイナカッタ…

次に作る機会があれば  普通に 焼酎かリキュールで作ってみます。

上の写真は、ペーパーフィルターで漬けていたコーヒーを濾した所。

下の写真は、出来上がった コーヒー酒とコーヒー酒の水割りです。



mamezou55 at 14:52│Comments(2)TrackBack(0)clip!コーヒーMENU 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サクラ   2008年05月20日 22:53
やっぱりですか・・・
なにか、コーヒーを漬けたことによる感動の飲み方はないっすかねぇ
とりあえず、手持ちの既製品も持っていきますので、『第一回コーヒー焼酎を美味しく飲む会』やりますかっ
2. Posted by まめぞう   2008年05月22日 08:57
>さくら様
引越し終わって落ち着かれましたら、是非 利き酒会 やりましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔