2008年04月30日

アイスコーヒー

5754b2d9.jpgまめぞうの テイクアウト アイスコーヒーは、

オーダーが入ってから深めにローストしたコーヒーを
1杯、1杯抽出し

 

出来上がった 濃い目のホットコーヒーを

たっぷり氷の入ったグラスに一気に注ぎこみ
dceca822.jpg

軽くかき混ぜて完成です。

オーダーごとに作るので手間がかかるのですが

後味の良い苦味と 香り良いアイスコーヒーが出来ます。

ご家庭でも簡単に出来る作り方なのでお試し下さい。

テイクアウトコーヒー 1杯150円です。

 



出来上がったアイスコーヒーに

ラム酒を少し入れ(量はお好みで)

ガムシロップで少し甘みをつけて 飲んでみてください

休日の昼下がり 読書のお供に最高です。

たぶん、気持ち良く 昼寝も出来ちゃいそうです。

 



mamezou55 at 16:29│Comments(2)TrackBack(0)clip!コーヒーMENU 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2008年05月01日 01:22
ラム酒とガムシロですかぁ!
なんか超おいしそうですね!
このブログで裏技をたくさん聞けてトクした気分になります☆
2. Posted by まめぞう   2008年05月01日 19:01
>ココママ様
洋酒とコーヒーは相性の良いものが多いのですよ。
ホットコーヒー+ラム酒にバターを浮かべて・・なんてーのもあるので そのうち紹介できればと思っております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔