2008年04月27日

一日の始まりに・・・

少し 肌寒いゴールデンウィークの始まりですね。

まめぞうは、GW中も休まず営業しております。営業時間も朝10時〜夜7時までの平常営業です。忙しく遊びまわるGWも楽しいですが、「家でゆっくりする派」の方は ぜひ まめぞうまで コーヒーを飲みに来てくだされ。

さて、お客様と話をしていると コーヒーを飲む場面として 圧倒的に多いのが「朝食の後に」と「仕事を始める前に」の2つです。

2つに共通するのは、「何かを始める前」。

コーヒーを飲んで 気持ちを切り替えて 「スタートライン立つ」という感じでしょうか。

コーヒーに含まれるカフェインの 眠気覚ましの効能は 良く知られている所ですが その他にも集中力を上げ作業効率や計算能力をアップするとも言われています。

そんな コーヒーの作用が「何かを始める前」にピッタリなんでしょうね。



ここだけの話・・・

カフェインは、脂肪を分解し 運動のエネルギーとなる糖の状態にするため運動効率を上げる。ゆえに 運動前の一杯のコーヒーはダイエットに効果あり

という話を 某健康情報番組で聞き ジョギングの前などにコーヒーを飲み 実践していますが 情報が胡散臭いのか 努力が足りないのか 全く効果は現れません・・・



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔