2008年04月09日

献血

e9f095ad.jpg来週の15日(火)に戸田市役所駐車場にて献血があります。

とだわらび青年会議所と商工会青年部の共催です。
是非ともご参加下さい。どなたでも参加していただけます。

いちおー これでも現役青年部なので・・・お知らせ させていただきます。

さてコーヒーと血液の関係です。
コーヒーには、ポリフェノールの1種でクロロゲン酸が多く含まれています。

このクロロゲン酸の抗酸化作用が、ガン(特に大腸ガン)や糖尿病(血糖値を下げる効果)、動脈硬化などの予防に効果があるという研究成果が報告されています。

また、血栓溶解酵素を活性化する能力が高い事も解っています。

と、言う事は一日にかなりのコーヒーを飲む僕は、かなりの確立で健康な血液をしている可能性が高く・・。

恐れる事はナシ  後は注射の針だけだ・・・。



mamezou55 at 15:05│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元祖ハンカチ王子   2008年04月09日 16:54
献血・・・素晴らしい言葉だ。

が、しかし・・・オイラは午後16時以降位で
ないと出来ないのです。
事前に血圧を測るのですが、上が100を
超えない時が多く「今日は止めといた方が
いいですね」と優しくスタッフのお姉さんに
説得された事が2〜3回あります・・・。

でも(地区によるとは思いますが)最近の献血
ルームは色々もらえて凄いですよ。
1回も行った事がない人はぜひこの機会に!

因みに・・・献血終わったら必ず免許証などに入れて
携帯するといいですよ。
もし、事故などで救急病院に運ばれた場合、
優先的に輸血して貰えるという都市伝説が。
2. Posted by まめぞう   2008年04月09日 20:04
>元祖ハンカチ王子 様
低血圧ですかぁ。それは残念!血圧、血糖値、プリン体。僕ら位の年齢になると そろそろそんな
wordが気になります。先日も・・・。これは長くなりそうなので次の機会に

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔