2008年03月28日

コーヒー生豆 大量入荷!!

fc305ec8.jpgコーヒーの生豆の相場が どんどん上がっていきます。

3年前位から上がりはじめ 天井を知る事がありません。最近の円高では吸収しきれない みたいです。

複合的な要因で値段は上がっていますが、主な理由として 中国,ロシア,インド,ブラジルなどの 需要が急増している事と、 先物相場での投機的な動きも原因と聞いています。

原油と同じですね…。

更なる値上げがありそうなので 買えるだけ買ってみました。

ビニール袋や紙類など ありとあらゆる物が値上げしています。

大手コーヒーチェーンも 軒並み値上げですが,

一部の商品を除き 「まめぞう」は年内は値上げいたしません

 ちょっと頑張ってみます



mamezou55 at 17:20│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 檀   2008年03月29日 00:04
珈琲ファンまめぞうさんファンとしては、とてもありがたいことです。ありがとうございます。朝は『ほのかブレンド』をうんと濃い目にして、別にあたためた牛乳と合わせて蜂蜜や黒糖であま〜く。
仕事が終わって帰宅したらTULIPの曲とモカ(*^^)v
このところの私の愉しみです。



2. Posted by まめぞう   2008年03月29日 15:48
>檀 様
TULIPとモカですか
良いですね〜。確かにモカの香りは癒されます。
個人的にはモカには砂糖を少し入れて飲むのが好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔