2008年03月03日

ひな祭り

5b138491.jpg3月3日は『ひな祭り』
ひな祭りと言えば『桜餅』
桜餅と言えば『コーヒー』
和菓子にコーヒー!? これが意外に合うのです。
あんことコーヒーは実は相性が良いのです。
3年程前,名古屋に行った時の事です。小倉カプチーノなる飲み物がありました。
見た目は普通のカプチーノ。しかし隣には小倉餡がたっぷりと盛られた小皿が一つ。
砂糖の替わりに餡でコーヒーに甘味をつけるのです。
恐る恐る飲んでみましたが意外や意外。これが美味しいのです。
まぁ これを試すのは勇気がいると思いますが,和菓子とコーヒーは一度試してほしい組み合わせです。


mamezou55 at 13:31│Comments(4)TrackBack(0)clip!コーヒーMENU 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆさん   2008年03月03日 23:20
そうそう!

和菓子に珈琲があうんですよね。

私はいつもこれでぐびぐび飲んでいます。

疲れたときなんて、和菓子の糖分と珈琲のカフェインが元気をくれるようです。珈琲は飲んだあとに口の中をすっきりとさせてくれるし、確かにいいですね。
2. Posted by マミ   2008年03月03日 23:59
確かに!

お口に広がる和菓子の甘さと、ほろ苦いコーヒーのお味は絶妙ですね


3. Posted by inamori   2008年03月04日 00:12
小倉餡大好き人間なので、試すしかない!と思い、
帰りに小倉餡を買って帰りました
思ったより飲みやすいです
ただ、カロリーが気になる
4. Posted by まめぞう   2008年03月04日 09:45
>ふゆさん様
コーヒーとベストマッチの和菓子は個人的には豆大福がいいですねえ〜
>マミ様
当店の「琥珀のアイスコーヒー」(ホットでもアイスでもOK!)と栗ドラ焼も合うんですよ〜。お試し下さい
>INAMORI様
コーヒー自体は0カロリーなんで大丈夫ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔