2008年02月29日

まめぞう吹上店4

今日は、少し春めいて暖かな陽気です。
しかし、どうやらスギ花粉も飛び始めたみたいで 僕の鼻も少し むず痒くなってきました。花粉症歴も早20年。 毎年1月中旬にはアレルギーの薬を飲み始めるせいか、症状はかなり抑えられている感じです。

さて、今日は「まめぞう吹上店」の話です。
国道17号をただひたすら北上。鴻巣の自動車免許センターを越え しばらく行くと17号沿いの左側に「アピタ吹上店」があります。その「アピタ吹上店」の1階に「まめぞう吹上店」はあります。上戸田のまめぞうとは少し違いカフェ中心の店になっております。
ハンドドリップで一杯、一杯、丁寧に淹れたコーヒーを提供しています。その他「自家製コーヒーソフトクリーム」も好評です。上戸田で焙煎した豆を、吹上店で時間をかけてじっくり抽出。 濃い〜コーヒー液を作り ソフトクリームに混ぜて出来上がり。 これが美味しい。是非一度試していただきたい自信の一品です。
あちらの方に行く機会がありましたら立ち寄ってみてください。

そんな感じで まめぞうはカフェのレシピも沢山持っています。ご自宅で作ってみたいコーヒーメニューがあったら御気軽に質問してみてくださいませ。

最後に風邪を引いたときのどに優しいコーヒーの作り方を

ミルクたっぷりのカフェオレにハチミツで少し甘めに。
蜂蜜の優しい甘さが風邪気味の喉に効く感じです。



mamezou55 at 11:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつのりか   2008年02月29日 14:56
なるほど・・・
ハチミツですね
早速実行してみます
インスタントですが、いいですかね

それより「自家製コーヒーソフトクリーム」おいしそうですね

是非食べてみたいです
2. Posted by まめぞう   2008年03月01日 09:16
>てつのりか様
ホットミルクに直接インスタントコーヒーを山盛り1杯溶かし込み蜂蜜で甘みをつけたら美味しいような気がします。如何でしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔