2022年01月

2022年01月25日

まめぞうニュース出来上がりました。



まめぞうニュースにも記載しているのですが

しばらくの間、市内配達を中止させていただいております

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。


 https://seesaawiki.jp/w/jika_mame/

FAX注文書&まめぞうニュースどうぞご利用くださいませ。

mamezou55 at 09:28|PermalinkComments(0)clip!

ファンキーなニカラグアが入荷です!



本年度、最初の新商品です。

年明けからバタバタと忙しく、
店頭に並べるのがだいぶ遅くなってしまいました。

ニカラグア・リモンシリョ農園
ファンキーナチュラル

250g1180円


ニカラグアの優良農園であるリモンシリョが生産する
嫌気性発酵で風味を増したナチュラル製法のコーヒーです。

少し浅めのローストにするとサワークリームのような
今までのコーヒー豆にはない香りが強く出て
好き嫌いが激しく出そうな風味なので
ここはフルシティーローストにして苦み方向に振ってみました。

最初に口の含むと苦みが来ますがボディーは軽めなので
あんがい、すっきりとした後味の良さも感じます。

香りも大人しめになりますがこれくらいが上品でいいと思います。
控えめなサワークリームのような香りがグッと 個性を際立てます。

最近、産地でちょっと流行りになりつつある嫌気性発酵のコーヒーを
一度お試しくださいませ。

mamezou55 at 09:15|PermalinkComments(0)clip!