2017年08月

2017年08月12日

ポケモンgo



お盆休みに入り、街中もいつもより

静かに感じますね。

ノンビリした感じです。

まめぞうも、ノンビリと営業しておりますが

なんだか うちの店の周りに
ワサワサと人が集まって来る時があるんですよ。

そして、みんな一斉にスマホを連打してる…。

お客さんからの情報では

まめぞうはポケモンgoのアプリの中で

ジム(よく解りませんが…)になっていて

最近、まめぞう周辺に珍しくポケモンが
現れるそうなんです。

で、
何人かで力を合わせないと戦えない
(ポケモンgoが解らないので
ホントよく解らんのです…スミマセン)

とかどうだとか…

まあ、そんな感じで

お盆中も営業しておりますので、

お時間ありましたらアイスコーヒーでも

飲みにいらしてくださいませ。


2017年08月08日

お知らせ



お盆は、休みなしで営業いたします。



23日(水曜)は
焙煎機メンテナンスの為
お休みさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します!



mamezou55 at 17:10|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2017年08月06日

戸田橋花火大会



昨日は1日中、戸田橋花火大会に

出店した上戸田商店会のブースでお手伝い。

今週は、花火大会出店の準備で大忙しでした。

無事に終わりホッとしております。


朝からの長時間の拘束で
他のみんなも疲れたんじゃないかな…

お疲れ様でした!



花火が打ち上がってる最中も

忙しくてユックリと
見物している暇はなかったけど

フィナーレでは、花火の真下で
ご褒美のような景色を見る事が出来ました!







mamezou55 at 07:21|PermalinkComments(0)clip!上戸田商店会 

2017年08月04日

お知らせ



明日、5日土曜日は

午後6時までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが

宜しく御願い申し上げます。


mamezou55 at 19:56|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

コーヒーの木

  

コーヒーの木。

バッサリと切っちゃいました。

50センチ以上切っちゃったんじゃないですかね。










  
 

 

産地でも樹齢がある程度いくと


かなり大胆にカットバックするそうです。

この木も、もう15年くらい経ってるから

枯らさないためには
これくらい切るのが必要だと…

たぶん。


僕も昨日、かなりバッサリと
髪を切ってきました。

関係ないですけど(笑)


明日は、戸田橋花火大会。

商店会の販売ブースのお手伝いに行って来ます!

アイスコーヒーも売ってるので

良かったらお立寄り寄り下さいませ!


mamezou55 at 13:27|PermalinkComments(0)clip!コーヒーの木