2016年08月

2016年08月09日

暑い1日ですね〜



今年最高の暑さじゃないでしょうか!?


今日は、吹上店まで配達です。

吹上って日本一熱い町熊谷市に

ほど近い場所なんですよ…


ドライヤーの風みたいな空気です…


ちょっと動くだけで汗が吹き出ますね。


熱中症にご注意を!!


mamezou55 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月08日

アイスコーヒー



定番商品のファゼンダ・アイスコーヒーの

パッケージが変更になりました。

ちょっとシンプルで地味になりましたが

この方がコストがかからないんだろうな…

値上げしない為の努力が感じられます。

まぁ、この商品はパッケージで売れる

商品ではないので大丈夫!

美味しいですよ〜

オススメです!






2016年08月07日

戸田橋花火大会



今年のフィナーレは
圧巻でしたね〜

遠くからでも迫力が伝わってきました。


毎年、思う事。

〕眛の日曜日が静か。

特に午前中は昨夜の疲れからか、何となく全体的に気だるい雰囲気。

でも、ちょっと好きな感じ


△茲〜し!来年は会場に行ってみるか!って毎年思う。

だけど、一度も会場に行った事ない。

戸田に住んでもう30年以上になるけど…。


ここ数年は、自宅のベランダから見ているのだけど、

あの電柱がなければ最高なのにーーー!!

って毎年、思ってるな。





2016年08月06日

8月の営業予定




暑い日が続きますね〜


みなさま。お変わりなくお過ごしでしょうか?

夏バテなどしないようにお過ごしくださいませ。

さて、

まめぞうの8月の営業予定ですが

24日の水曜日を臨時休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。






mamezou55 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2016年08月04日

美味しいグァテマラ入荷です!




グァテマラ・アンティグアは3つの火山に

囲まれた盆地で、火山灰質の豊かな土壌が広がり

山から吹き付ける冷涼な空気が昼夜の寒暖の差を生み出します。

最高品質のコーヒーを作る自然条件の整ったアンティグアは、

グァテマラで最初にコーヒー栽培の始まった伝統に加え、

また古くからの最高品質のコーヒーの代名詞にもなっています。

また、コーヒーの名と共に古都アンティグアは世界遺産に登録され

中米の一大観光地にもなっています。


そのアンティグアにあるレタナ農園は

元々カトリックの修道士達により運営されていたそうで

農園名は当時のレタナ神父の名前に由来しているそうです。


このレタナ農園のコーヒーは、

まめぞうが仕入れている商社のグァテマラ駐在員さんが

カップオブエクセレンスの国際審査会で偶然出会ったそうで、

その時は本選にはエントリーしておらず、
味合わせ用に使われていたそうなんです。

しかし、そのアプリコットに似たフレーバーは品評会にいた人々を

騒然とさせ そのあとアンティグアの品評会では優勝を果たしました。

トップオブトップ・アンティグアの単一農園で作られた

正真正銘のブルボンコーヒーをご賞味下さい!




mamezou55 at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

2016年08月02日

戸田橋花火大会



今週末の土曜日は

第63回戸田橋花火大会です!

今年は市制施行50周年という事も

あって、さぞかし賑やかな花火に

なるのではないでしょうかね〜

心配される天気も大丈夫そうだし

楽しみですね

なんかやっぱり戸田の夏の風物詩

って感じです。