2015年11月

2015年11月13日

上戸田イルミネーション

71492e92.jpg









今夜は、試験点灯でした。

無事に点灯しました。

来週の金曜からいよいよ
点灯です。

点灯式にも遊びに来てくださいねぇ〜



0e445bfa.jpg



2015年11月11日

町たんけん

bfdbdd3d.jpg
戸田第一小学校二年生の子供達が

店を見学に来てくれました。


毎年、鋭い質問があって
感心する事も多いのですが、



まぁ、それだってプロとして答えられない質問なんて

当然無いのですが、今年は答えられない質問が一つ…。



『コーヒー250gにはコーヒー豆が何粒入ってるんですか?』



う〜ん。。気にした事も無かった…。



今度、暇な時に数えてみようか。。。



2015年11月10日

絵ンジョイストリート

be9d9d29.jpg
毎年恒例の絵ンジョイストリート
今年もやってます。

絵手紙サークルの方が
書いてくれた絵手紙が
商店会の各店舗に飾ってあります。




ウォーキングがてら商店会の
お店のウィンドウを覗いてみてください!

芸術の秋とスポーツの秋。

一度に出来ちゃいますよ(笑)











昨夜は、何とか日付が変わる前に終わりました(^_^;)



2015年11月09日

焙煎機の掃除

da672dcf.jpgビカビカに掃除した勢いで

余計な事まで手を出して

中々、終われなくなってしまった…。

マズイ…。

日付が変わるまでに
終わるだろうか…(涙)



mamezou55 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年11月07日

上戸田イルミネーション



上戸田商店会主催の
イルミネーション。

いよいよ2週間を
切ってきました。

今年も市役所南通りの
ケヤキ並木を飾り付けます。



ポスターも出来上がりました!


adb01b0b.jpg









今年は20日の金曜日
午後4時〜

市役所南通りにある
戸田市文化会館駐車場にて

点灯式が始まり
音楽イベントや模擬店。

そしてカウントダウンと
盛り上がります!

どうぞ、遊びに来てくださいね〜



2015年11月06日

まめぞうニュース&FAX注文書




新しい まめぞうニュース&FAX注文書が出来上がりました!


こちらからどうぞ

http://seesaawiki.jp/w/jika_mame/



合唱団があって、絵ンジョイストリートが始まって

2〜3の会議をこなして、ゴルフに行って

イルミネーションを無事に終えて 落語を見に行くと

もう12月になっちゃいます・・・。

今月も あっという間に終わっちゃいそうだ。。。

mamezou55 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FAX注文書 

2015年11月04日

上戸田イルミネーション

39dc6aea.jpg今夜は、間近に迫った
上戸田イルミネーションの
LED電球の点灯テスト。

今年最後の商店会の
イベントです。

楽しみです〜



mamezou55 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

コーヒー豆入荷です!

60d20d3e.jpg
コスタリカ・カップオブエクセレンス
入荷です!

毎年、カップオブエクセレンスは
何種類か取ってますが、コスタリカは
久しぶりです!

楽しみですね〜

今週末位から発売予定です!



その他 エルサルバドル・サンタリタブルボンFW。

ブラジルプログレッソ入荷です!

こちらも週末くらいから!



mamezou55 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

2015年11月02日

とことこバル

4d9f0336.jpg
今年もやってます!

とことこバル。
11月20日〜11月23日です。

まめぞうも参加してますので、
ぜひ御利用下さい。


バルチケットもまめぞうで絶賛発売中です!

詳しくは とことこバルホームページをご覧ください。
http://toco2bar.com/



mamezou55 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2015年11月01日

ホットコーヒーの美味しい季節です!

ホットコーヒーが美味しく感じられる

季節になってきましたね〜


この季節。チョコレートも美味しいですね。

まめぞうでもチョコレート売ってます。


89c7973d.jpg
ペルギー。
カフェタッセのチョコレート。

ビターとミルクがあります。

コーヒーによく合うチョコレートです。






4ace12b7.jpgコーヒービーンズチョコ。

コーヒー豆をチョコレートで
コーティングしていてチョコをかじると
中からコーヒー豆が出てきて
コーヒーの風味が口の中いっぱいに
広がります。






コーヒーのお供にお一つ いかがでしょうか?














このところ、寒暖の差が激しくて大変です。

皆様、風邪など引かれてませんか?

僕は引いてます…。