2015年10月

2015年10月15日

今年もやります!上戸田ハロウィン!

248d779d.jpg
10月29日の木曜日。

10時〜12時に

このポスターが貼ってあるお店に行って

『トリックorトリート』って言ってみよう!
お菓子がもらえるよ!



ハロウィン参加店舗のMAPは
各お店で配布しておりますが
枚数に限りがあるので無くなっちゃったら
ごめんなさい。。。



2015年10月13日

いきいきフェスタ&ふらっと広場

b57beb2e.jpg

今週末の17日、土曜日に
ボートレース戸田で行われる
福祉のお祭りです。






福祉団体による体験、展示、物品販売、ステージの他、

屋台村では市内の店舗による模擬店も行われます。



毎年、まめぞうも出店してたのですが今年は欠席です。


でも、時間を見つけて遊びに行ってこようって思ってます。


晴れそうだし盛り上がりそうですね!



mamezou55 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2015年10月11日

グァテマラ入荷です!

ab658c21.jpg
10月の新商品が
3種類入荷しました!

ルワンダ・カラバ。
グァテマラ・ラ・フォリー農園。
カップオブエクセレンス受賞農園
コロンビア・パライソです。



cde96f95.jpg
お客様からのリクエストの多かった

グァテマラを大急ぎで発売開始です!

深い味わいと
甘いフルーティな香りがたのしめます。




やっぱり、グァテマラ美味しいです。

どうぞお試し下さいませ。



mamezou55 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2015年10月08日

今年もやります!

bdd05c15.jpg使用済みインクカートリッジ

を持ってきてもらえると、

地域通貨戸田オール、

10オールと交換しています。

どうぞお持ち下さいませ



(エプソン、キャノン、ブラザーの純正品が対象になります。)



mamezou55 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2015年10月06日

完成でーす!

dc7b523b.jpg

最後にウッドデッキとベンチ
まで塗装してくれて
約1月半かかった外壁塗装も
完成です!






商工会青年部で一緒だった松栄塗装さんにお願いしたんですけど、

ずいぶんと細かく丁寧にやってもらいました。


前半雨続きで、作業が遅れ 時間はかかってしまいましたが

大満足の出来栄えです。


綺麗になると気持ち良いですね〜



2015年10月04日

新米の時期ですね!

まだまだ半袖で大丈夫な日も多いですが、

夕方になると肌寒くなってきて、秋の訪れを感じますね。


この時期の楽しみと言えば美味しい新米!

毎年、秋田の親戚や新潟、岩手、埼玉と送ってきてもらえるので、

どれもとっても楽しみにしています。




先日、お客様との何気無い世間話から

とっても美味しいお米があり、

無農薬無肥料で丹精込めて作っていて、

そこの田んぼで稲刈りの体験をしてきたという話を聞き、

もう、どうしても食べたくなり取寄せてもらいました!


春子ファームの宮本春子さんが

身体が喜ぶものを食べてもらいたいとの気持ちから

安心安全を第一に愛情タップリで育てているそうです。


無農薬無肥料っていうだけでとっても身体に良さそうなので、

さらに今回は玄米にしてみました!


3cd49ccc.jpgふっくらツヤツヤに炊き上がった玄米は

お米の甘さもしっかり感じられて、

玄米らしいお米の香りが

とっても食欲をそそります。



玄米の硬い食感が苦手という方もいらっしゃいますが、

僕はプチプチとした食感も嫌いじゃありません。



早食いの僕でも必然的に良く噛んで食べるようになるので、

消化にも良さそうだし、いつものご飯より 

かえって甘さを感じます。


何よりも健康に良さそうな感じがとっても良いです。

そろそろ『健康』ってワードがとっても気になるお年頃なので(笑)



玄米食。ちょっとハマりそうです!


宮本春子さんの田んぼの様子は

こちらのブログから見れますので興味のある方はご覧下さいませ〜

http://s.ameblo.jp/amebaamebamakino/entry-12071410656.html


2015年10月03日

外壁塗装

fa18e979.jpg
外壁塗装も そろそろ終わりに
近づいてきました。

昨日、足場が撤去されて
外観もスッキリ!

後は細かいところを塗って完成だそうです。


8月のお盆前に足場を組んだので

約2ヶ月も窓を開けても薄暗い中で生活しておりました…

まぁ、とにかく9月は雨が多かったですもんね。

こればっかりはしょうがない。

お天道様にはかないません。。。





今日は秋晴れ。


湿気も少なく気持ち良い天気なので、家中の窓を全開!



布団、洗濯物をジャンジャン干しまくってます(笑)



2015年10月01日

ボリビア!美味しいです!

5622b4e4.jpg
今秋の新豆入荷第一弾になります。

ボリビア・フォルトゥナトママニが
入荷しました。


とても綺麗な生豆で
ハンドピックの必要が全くありませんでした。




毎年、ボリビアは人気になります。

日本では馴染みの少ないコーヒーかもしれませんが、

ぜひ一度お試しください。

香り高くスッキリとした苦味のコーヒーは

きっと気に入って頂ける美味しさだと思います。
250g1280円



そうそう!

本日 10月1日はコーヒーです!

コーヒー豆屋さんにとっては、本格的なシーズンを告げる

季節の変わり目とも言ってもいい日です。

今日は多くのコーヒー豆屋さんが コーヒーの日セールなんてものを

やっている店も多いはずです。



まめぞうは セールはやらないのですが それでも

何かと忙しく慌ただしい一日になります。



そのコーヒーの日に合わせたように

スペシャルティーコーヒー協会主催の

SCAJ2015が東京ビックサイトで

開催されてるんですけど、こんな日に開催しても 

絶対に行けない。。。





もうちょっと開催日を考えてほしいよなぁ。。。

と、思うのであります。





mamezou55 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ