2015年06月

2015年06月13日

水出しアイスコーヒー

93ff4d59.jpg
今年も発売開始しました!

水出しアイスコーヒー。

ご家庭にある麦茶ポットに1パックいれたら
水を1リットル注いで冷蔵庫に一晩入れるだけで水出しアイスコーヒーの完成です。



スッキリと軽い味わいが楽しめます。

もう、ちょっと濃い方がイイなあ。。

と、いう方は

水を入れる前に熱湯を100cc程注ぎ1〜2分蒸らしてから
水を注ぐと濃いめの水出しアイスコーヒーが出来上がります。

夏季限定の商品になります。
今年は 袋2パック入りで540円です!



mamezou55 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月11日

年に一度の・・・。

普段、健康にはあまり気を使ってはいませんが

年に一度は健康診断を受けております。

まぁ。少々、数値の悪いところはありますが
基本的には健康であります。

が・・・。

2〜3年前から1.5あった視力が0.8に急降下。。。

本を読むときはメガネが欠かせないようになってまいりました。
(老眼もありますが・・・。)

今日も検査の時に 小さいのはほとんど見えなかったんですけど
まぁ、なんとなく
「右」とか「下」とか「上」
とか言ってたら

「はい。全部見えましたね。1.5です!何かしたんですか?」

との予想外の返事。

「いやぁ。。適当に言っちゃいました。」

とも言えずに

「ちょっと遠くを眺めるようにしたり。。」

って言ってしまいました。

ごめんなさい。



そうそう!

ウエストも2cm減りました。

1年かけて、不自然に思われないように 
お腹を へこませる訓練をしてきた甲斐がありました(笑)

mamezou55 at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月08日

無事に終りました!

6月3日から始まった

川口樹モールのギャラリーで行ったイベントも
無事に終了致しました。

沢山のお客様に ご来場頂きました。
ありがとうございます。

感謝!感謝!であります。


個人的にも とっても楽しい数日間でした!




そうそう、関東地方も梅雨入りしたみたいですね〜

ジメジメとした嫌な季節の始まりです…。


「コーヒーの木」の鉢にもキノコが生えておりました。。。

f06e707f.jpg



mamezou55 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月07日

イベント4日目

92b9c27c.jpg今日はライブもやってます!
フレンチポップ。

日曜の昼下がり。

コーヒー飲みながら
良い感じです〜



mamezou55 at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月06日

イベント3日目

d08f0e95.jpg絵も販売してます。

思わず僕も
一枚買っちゃいました。



mamezou55 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月05日

イベント 2日目

bd148021.jpgコーヒー豆も販売してます。

今日は、
グァテマラ・カデホ農園と
メキシコ・サンタテレサ農園



mamezou55 at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月04日

イベント一日目。

55ee82cd.jpgこんな感じで、

コーヒーを淹れてます。



mamezou55 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

イベント一日目

3222fe94.jpgこんな感じで。




mamezou55 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月02日

イベント準備

be832dbc.jpg

今日の午後は、明日から始まる
イベントの準備に行ってきました。








20471a86.jpg

商品を並べていくと
だいぶ、気分も盛り上がってきます。







 『LES 5 sens』

五感で感じる・・・ 見て聴いて触れて香って味わう展示です。

6月3日〜8日
11時~17時(最終日は1時まで)

燦Gallery

川口市栄町3−11−22
川口駅より歩いて5分

川口そごうの裏側にある商店街のなかにギャラリーがあります。

7日の日曜日は Bix & Marki のLIVEがあります。
                  (14時・16時)

まめぞうは 4日から 参戦します!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
遊びに来てくれるだけでもうれしいです。

mamezou55 at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年06月01日

アガベ

f4cc9d1f.jpg半年の間に伸びに伸びて

花の咲き終わったアガベは

やっぱり枯れてきて…。

今にも倒れそうなくらい
グラグラになってきてしまったので

チョキンチョキンと、
三つに切られて
野の花屋さんに引き取られて行きました。

枯れた大きな株の脇に
小さな株が出てきてるので
植え替えてもらったあと、戻ってくる予定です!



mamezou55 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から