2015年05月

2015年05月12日

台風

5月の台風って あんまり記憶ないですね〜

今夜半が雨脚が強くなるみたいなんで

ちょっと心配ですね。。

まめぞうでもコーヒーの木を避難させるなどしておりますが

雨、風で被害のないことを祈ります。

皆様もどうぞお気を付けくださいませ。


うちも早く閉めちゃおうかな。。

で、飲みに行っちゃったりして(笑)


mamezou55 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月10日

毎月10日はゴミ拾い

38a1c2a5.jpg
昨夜の肌寒い雨も嘘のような
気持ちの良い日曜日の朝、
ゴミ拾いボランティアに行ってきました!

日曜日なんで、参加人数も
多くてありがたいです。

今日は、ゴミも少なかったなぁ。



昨夜は、中年合唱団の練習を夜遅くまでやってたので、
ちょっと眠かったですけど…。


再来週に発表会があるので、大慌てての練習でした…。

54c579d3.jpg



mamezou55 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年05月09日

母の日

876e0dd8.jpg
明日は、母の日ですね〜

さっき、用があって野の花屋さんに行ったら、

とっても忙しそうでした!

コーヒー豆屋は 
この時期、あんがい のんびりしてます。。




mamezou55 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年05月07日

6月にイベント行います!

adaf902c.jpg
6月3日〜6月8日まで

川口銀座商店街樹モールにある

燦ギャラリーにて

イベントを行います。



Beatrix さんの絵画を見ながら

mico さんが造った陶器で

コーヒーを飲むイベントです。

ぜひ、遊びに来て下さいませ。

川口でイベントをするのは始めてなので楽しみです。



6月7日の日曜日はBix&Markiの

オリジナルフレンチポップスLiveも行います。

b74f776e.jpg


mamezou55 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年05月05日

5月5日はこどもの日

523af9c9.jpg
という事で、柏餅と一緒に
コーヒーブレイクです!

今日のコーヒーは、
グァテマラ・アンティグア・アゾテア農園。

まめぞうの定番コーヒーです。

店の棚の一番目立たない場所にあるんですけど、
いつもコンスタントに売れます。

香り良くスッキリとした味わいです。
コストパフォーマンスに優れたコーヒー豆です。

柏餅にも良く合いました!

グァテマラ・アンティグア・アゾテア農園
250g    980円

詳しくはこちらをクリック!



2015年05月03日

母の日

ゴールデンウイーク真っ只中ですね〜。

とても良い天気で気持ち良いです!

昨日までの慌ただしさも一段落で今日は静かなスタートです。



4c926639.jpg

もうすぐ母の日です。

カーネーションの造花も
用意してますので、





b59c80a1.jpg

こんな感じにラッピングしてます。

コーヒー好きのお母さんにどうでしょう?



mamezou55 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年05月01日

ボトルアイスコーヒー発売です!

38418d7e.jpg
今年も発売してます!
ボトルアイスコーヒー!

1ℓで 630円。
お値段は去年と変わらずです!




お店でドリップしたアイスコーヒーを
ペットボトルに詰めるので、
お家でカフェのアイスコーヒーが
楽しめちゃいます!

牛乳で半々で割ってアイスカフェオレも良いですね〜

冷蔵庫で保管の上2〜3日中にお召し上がり下さいませ。

ゴールデンウイークに入って、アイスコーヒーが
美味しい陽気が続いてますね〜



mamezou55 at 17:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯から