2015年03月

2015年03月16日

今週の日曜日はミニコンサート!

fc76842e.jpg今週の日曜日に後谷公園
街かど広場でミニコンサートが行われます。
今回は震災おうえんコンサート
として募金は被災地に送られます。
天気も今のところは大丈夫な予報なので、
ぜひぜひ足をお運び下さいませ〜

今日は公園まで横幕を付けに行ってきました!

まぁ、脚立抑えてただけですけどね。



mamezou55 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年03月15日

花粉症が酷くて…

b4e143f1.jpg今日は少し楽ですが、
今年、キツくないですか?
花粉症。。

先週あたりから急に来ました!

鼻はグスグスだし、
頭はボォっーとするし、
寝坊はするし、
発注は忘れるし、
ゴルフのスコアは悪いし。。。

たぶん全ては花粉症のせいなのです!!

去年までは、なんとなく 凄く効果のあるように感じていた
某製薬会社の鼻に塗ると花粉が鼻に入って来ないと
効果を唄っている塗り薬。

今年は全く効く気がしません。

やっぱり入り口に吊るしただけじゃ虫も入ってくるし、

鼻に塗るだけで花粉がシャットアウト出来るなんて

虫の良い話だもんな…。








mamezou55 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年03月13日

お待たせしました!

e4791688.jpg美味しいコスタリカ入荷です!
ここ、4〜5年。とても美味しいコスタリカコーヒーが増えたように思います。
前回、入荷したときも好評で早くに
売り切れてしまった豆です。
今回も、入荷の前からたくさんのお問合せを頂いてました。
甘さたっぷりのコーヒーです。
ぜひぜひお試しください!



mamezou55 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年03月10日

今年は花粉症が…

ラストの土日は、とっても混雑すると…』の記事を最後に、

忙しさにかまけてブログの更新をしないでいたら

『過労で倒れたのかと思った!』と友人に言われました(笑)


さてさて
今朝は、毎月恒例のゴミ拾いボランティアに行ってきましたが、

久しぶりの青空で気持ち良かったですね〜

726958ee.jpg

この時期、目立つゴミが使い捨てのマスク。

あんまりキレイなもんじゃないですね。

あと、鼻かんだティッシュなんか落ちてると、

すげぇテンション下がります…。


僕も花粉症で雨上がりの気持ちの良い朝なんかは、
もうクシャミ連発で大変ですが、
いい大人なんで鼻かんだらちゃんとゴミ箱に捨てます。

まぁ、普通ですね。えばれる事じゃありませんけど。。


かんだら捨てるな!
捨てるなら、かむな!






mamezou55 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年03月05日

まめぞう9周年セール

0ef7bce0.jpgあと、3日です!

ラストの土日は、
とっても混雑すると思いますので、
お早めにオーダー頂けると嬉しいです!



mamezou55 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2015年03月04日

もらってください。

新しいFAX付き電話機を使い始めたわけですが、

慣れるまでが、ちょっとタイヘンです。

電話をかけるにも、
先ずは電話帳に登録する所から始めないといけない…。

FAXも原稿の裏面を送っちゃって先方から
『裏返しだったのか真っ白ですよ〜(笑)』
って電話かかってきちゃうし…(笑)

メーカーが違うと、送付する原稿の表裏とか
細かいところから違ってきちゃいますね…。

花粉症の薬でボォッとした頭にはなかなか難しいのであります。

取扱説明書をしっかり読めばいいんですけどね。
つい面倒で。。。

そうそう

前に使っていたパナソニックの『おたっくす』のインクフィルム。
3本あります。

どなたか要りませんか?

もう使わないし、ただ捨てちゃうのはもったいないんで。

どなたか もらってください。
もちろん無料です。

まずはコメントでお申し込みください。
早い者勝ちです。





a69638b1.jpg



2015年03月02日

静かな朝だなぁ。。と、思ったら…

今朝は、朝から全く電話が鳴らず、

という事は、全くオーダもないので あぁ〜暇だなぁ。。

なんて思いながらコーヒー飲みながらカリタのカタログを眺めたりしてたんですけど

11時過ぎて こんなに電話が鳴らないのも ちょっとおかしなぁ

なんて思って受話器をあげてみたら 全くの無音。。

つーーーーー。

って聞こえてくるはずの音もしなくて、電源調べたり、モデム調べたりしたんですけど
他は、異常なし。

そういえば、ここの所 FAXの調子が悪くてうまくプリントアウト出来なかったんだよな・・・。

いきなり 壊れちゃったのかな。と、思い

近所の 篠崎電気に連絡するとすぐに 代替えの電話機を持ってきてくれて
それを つなげると なんと正常に電話できるじゃないですか・・・。

もう、しょうがない。悩んでる暇もなく その場で 持ってきてくれていた
新しい電話を購入。すぐに復旧いたしました。

やっぱり こんな時 頼りのなるのは近所の電気屋さんです。

土日じゃなくて良かったわぁ。。

ツイてる!!!

dfdee53f.jpg
前の電話は 5年くらいで壊れちゃったので
こんどは、別のメーカーを選びました!


mamezou55 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2015年03月01日

行きたい…

91f34f2e.jpgここ数日。。
ただひたすら豆を
焼いております。

行きてぇ!
石垣島。



mamezou55 at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から