2014年09月

2014年09月15日

バリオ・カフェプレススリム

115ccf0c.jpg最近、売れてます!

近所に出来た 美容室のバロンさんで
使ってもらってるおかげでしょうか?

最近のハリオはデザインもカッコいい物が
多いので おススメです。

 

 

 

さてさて、天気に恵まれた3連休。
皆さまはどのようにお過ごしだったでしょうか?

僕は、ただ ひたすら働いておりました。。。

 

去年の今頃は、確かまだ30度を超える日が連日続く
厳しい猛暑だったと記憶していますがそれに比べて
今年は、とても涼しくて良いですね〜!

ホットコーヒーが美味しい季節になってきました!!

続きを読む

2014年09月13日

ぱど

0c6a2d39.jpg9・22号のぱどの巻頭に

かみとだゆめまつり特集が 掲載されてます!

ぜひぜひ見て下さいませ。

まめぞうにも少しありますので、

お気軽にどうぞ!

 

 

今年も楽しいお祭りになりますよ

続きを読む

2014年09月12日

ゆめまつり準備です

1a9e25b0.jpg今晩は、ゆめまつり交通規制の看板付け。
毎年やってるんで、ずいぶんと
要領は良くなってきました。
最初の頃は、相当手間取りました(笑)



mamezou55 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2014年09月11日

SCAJ2014

d2f8c261.jpg毎年、東京ビックサイトで行われる日本最大のスペシャルティコーヒーイベントです。コーヒー業界にいる人だったら。まぁ、やっぱり行っておきたいイベントです。
今年は9月24〜26日。
ゆめまつりの準備で忙しそうだな…。



mamezou55 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2014年09月10日

久しぶりにゴミ拾い

2a8a2371.jpg今朝は久しぶりにゴミ拾いの
ボランティアに参加してきました。

ここの所、雨が降ったり、
所用があって参加できなかったりで
3ヶ月振りの参加になってしまった…。

ゴミってホントにその季節柄が良く出ます。

夏は、どんなゴミが多いかっていうと、
飲料水のベットボトルが圧倒的に多いような気がします!

これが かさ張るんで嫌なんですよね。

あと、缶入り飲料ね。

これ、中が見えないんで油断して拾うと中味が入ってたりして。。

ドボドボっと靴にかかったりした日には、

そりゃあもう 気持ちが荒み世間を恨んじゃいます(笑)

まぁ、もうゴミ拾いもベテランなんで、
そんなミスはそうそうありませんが。。。

みなさんもゴミ拾いボランティアに
参加することがあったら空き缶にご注意です!

続きを読む

2014年09月08日

コーヒー豆入荷情報!

74e4371c.jpg毎年、この時期になると その年1年分の
販売計画を立てながら 売りたい豆の契約を
1年分近くしちゃいます。

契約する時は、あれも欲しい、これも欲しい
と、楽しくいろいろ注文しちゃいます。

それが契約残高表に掲載されて
手元に来ると、
「おぉーー!こんなに大丈夫か??」

って思います(笑)

まぁ、毎年の事ですけど(笑)

今シーズンも続々と美味しいコーヒー豆が入荷します!

お楽しみに〜!

続きを読む

mamezou55 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2014年09月07日

南稜高校柔道部

この一週間のスポーツの話題と言えば テニスの全米オープンでの

錦織選手の大活躍!で 文句無しの感じですが、

ロシアで柔道世界選手権が行われていたのはご存知ですかねぇ?

そこで男子団体戦で見事優勝!一時期の低迷期を抜け出して

日本柔道界。復活の兆しが見えてきました!

新しく黄金時代を作って欲しいと思います。

 

6913ccff.jpgそんなタイミングで昨夜は高校時代の

柔道部の集まりがあったんです。

残念ながら全員は来れなかったけど、

それでも20名ぐらいの参加があったんじゃないかな。。

みんなしっかりと大人になっておりました(笑)

 

恩師と酒を酌み交わす事が出来て嬉しかったなぁ。

やっぱりイイですね。高校時代の部活の仲間って!

何十年振りで再開しても直ぐにあの頃に戻れちゃった感じです。

昨夜は話も尽きず「よしっ!今夜はオールで飲むぜ!」と、

意気込みましたが、2時過ぎには解散しました。

年齢を感じさせます(笑)

それでも、もう ただただ 嬉しい再会でありました!

 

世間一般に言う それとは全く違うかもしれないけど

「あぁ〜。。僕らにも確かにあったね。南稜高校柔道部黄金時代」

なんて、感傷に浸りながら

雨の日曜日、ノンビリと仕事をスタートさせました。

続きを読む

2014年09月06日

今月28日はゆめまつり

昨夜は、ゆめまつり実行委員会。

あと、3週間後に迫ってきて
いよいよ追い込みです。

今年の春から アーでも無いコーでも無いと
アイディアを出し合って準備をしてきました。

良いイベントになる事間違いナシです!

あとは、天気だけ。。

9月28日。晴れますように!

 

7afaa8ae.jpg

続きを読む

2014年09月04日

藤原紀香さんの講演があるそうです

1ff90d9e.jpg9月21日に戸田市文化会館で、青年会議所主催で藤原紀香さんのチャリティ講演があるそうです。

興味のある方はぜひぜひ。

チケットの売上は
全額募金されるそうです。



mamezou55 at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2014年09月03日

本日のコーヒータイム

もう、30年くらい遡る高校生ぐらいの時の話し。

高校生くらいになると、学食も含めて外でご飯を食べる機会も

チラホラ増えて来て、自分の家では食べる事の無い食文化(笑)

に触れる機会も増えて来ますよね。

そんな新しく食す事になった食べ物の中であんまり美味しくて

衝撃を受けたBest3と言えば、

先ずはカツカレー!高校の学食で初めて出会ったんですけど、

もうビックリしました!カレーとトンカツって

夢のタッグマッチって感じでその感動ったらありませんでしたね。

毎日食べてました(笑)

その次はタラコスパゲッティ!

これも異種格闘技戦って感じで感動したのを覚えてます。

こんなの作られた日にゃ、
好きにならずにはいられないって感じでした(笑)

その次くらいにTOPSのチョコレートケーキ!

正統派ストロングタイプの美味しさですが、

あんまり美味しいのでビックリした思い出があります!

もう、それからは どこかへお土産を持って行く機会がある度に
「どぉ〜よぉ」って感じで持って行ってました(笑)

 

39ad3d88.jpg で、今日のコーヒータイムは

TOPSのチョコレートケーキと
エクアドル・マニュエルオルティス!

久しぶりのTOSのケーキでしたが、
やっぱり美味しかったです!

コーヒーにも良く合います!
もう、鉄板の美味しさです!

 


続きを読む