2014年08月

2014年08月20日

臨時休業のお知らせ



明日、 8月21日木曜日は 焙煎機のメンテナンスの為

臨時休業させて頂きます。



今回のメンテナンスは、メーカーさんに来てもらって かなり大規模にやります!

壊れる前に 壊れそうなところを全部取り替えちゃう予定です。

楽しみですが、請求書が恐いです・・・。



mamezou55 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

地域通貨お店体験隊

85fd473f.jpgゆめまつりで開催される
「地域通貨お店体験隊」に出店してくれる
子供達への説明会に出席してきました!

今年は5チームも参加してくれて、
賑やかな催しになりそうです。

子供達にも楽しんでもらいたいなぁ〜

続きを読む

2014年08月19日

Cafe&Restaurant

7aaf182b.jpg取材中!



mamezou55 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2014年08月17日

戸田ふるさと祭り

8daf174b.jpg日曜日の朝。
ちょっと、湿気は多いけど涼しいですね〜

ここしばらく朝のコーヒーはアイスコーヒーばかりでしたが、今日は ホットコーヒー!

コスタリカ・カンテリージャ農園。
あぁ。。。良い香りだ。。。。

 

 

 

6e4ecd05.jpg昨日、今日と ボートレース戸田を会場に

戸田ふるさと祭りが開催されてますね〜
昨日は、開始早々の大雨で出鼻をくじかれた
感じでしたが夕方には晴れ間も見えて
大勢の来場者で賑わったみたいです。

今日も午後からは天気も回復してくるみたいなので、ぜひ 足をお運びくださいませ。

 

今朝、パンフレットを改めてよく見てみると
鬼丸師匠来るんじゃーーん。

ナックファイブのゴゴモンズのパーソナリティーです。
いつも車の中で聞いてるので親しみわいちゃう。。

でも こんな顔してたんだ。。
もっといかつい顔かと想像してた・・・。  


続きを読む

2014年08月15日

コロンビア・パレスティナ農園

758b19e9.jpgいま、一押しのコーヒー豆
   コロンビア・パレスティナ農園。

8月のカレンダーをふと、見ると
パレスティナ農園の写真だった!

広大、標高の高さが解る写真です。
コーヒー豆の栽培にうってつけの環境です。

 

景色の良い気持ち良さそうな場所ですね。
行ってみたいなあ。

 

昨日は、一日 休みを頂いて ゴルフ、ビリヤード、飲み会、カラオケ
と、一日 しっかりと遊んじゃいました!!

今日から、元気に営業しております〜
ご来店お待ちしております!

続きを読む

2014年08月13日

臨時休業のお知らせ



お客様へ

暑中お見舞い申し上げます。

明日、8月14日木曜日は 臨時休業とさせていただきます。

8月15日からは通常通りの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


                         まめぞう

mamezou55 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月12日

ブルーベリー

63097735.jpg

 

今日は、ブルーベリーの収穫!

今年もやっぱりジャムは出来そうも無い(笑)

でも、去年よりは甘かったな!

続きを読む

2014年08月11日

ウトウトと…。

今日は商店会づくしの一日…。

銀行に相談に行ったり、市役所に行ったり、

国際興行バスの営業所に行ったり、

新らしく加入してくれそうな事業所を廻ったりして、

帰ってきてからは、秋に行う事業の概要の小冊子を読んだり
(2冊もあるじゃん。。字ばっかりだし。。
言い回しはやたら難しく書いてあるし。。ヨミタクナイ)

6a00dd28.jpg読むのは途中で諦めて、
ハンドピックをしてみたりしたんだけど、

冷房の効いた店内で下向いて作業してると 
もう睡魔が半端ない(笑)

コックリコックリしそう…。

これじゃ、小さい頃行った
駄菓子屋のおばあちゃんみたいだ(笑)

 

 

そうだ!コーヒー飲もう!

6b292011.jpg

続きを読む

2014年08月09日

カイガラムシ対策に!

28b13428.jpgコーヒーの木に寄生しちゃってるカイガラムシ。

取っても取ってもどこからともなく
湧き出て来るようにいなくなりません。

もう、ホントにキリが無い。

このままカイガラムシとの戦いに
負けてしまうのか!?

と半ば諦め掛けていたのですが、カイガラムシ用の殺虫剤を見つけ使ってみました!

半分期待しないで使用したのですが、
これが案外効いてるみたいなんです。

カイガラムシって外側を膜で覆っちゃてるので薬剤が効きづらく、殺虫剤関係はカイガラムシには効かないらしいのですが、この殺虫剤は油でコーティングしてカイガラムシを窒息死させるらしいです!

ちょっと使ってこれだけ効いてる感じなので、

しっかり散布すればカイガラムシ虫との長い戦いに終止符がうてるかも!

凄いぞ!フマキラー! 凄いぞ!カダンK!

続きを読む

2014年08月08日

残念。。。

27cb09ae.jpg日曜日に予定されていた朝市は、台風のため順延となりました。8月24日の予定です。
コーヒーの木も車庫に避難中



mamezou55 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から