2014年04月
2014年04月17日
ブルーマウンテン欠品のお知らせです
ここ2ヶ月ほど、ブルーマウンテンNO1の
入荷がありません。もう在庫も無くなり、
とうとう欠品になってしまいました。m(__)m
あとは、ブルーマウンテンブレンドが2〜3kgほど
ありますが、こちらも時間の問題で欠品になりそうです。
ブルーマウンテンの産地であるジャマイカでの
ハリケーン被害が影響して大幅な減産に
なっているみたいです。
当初、「4月には何とか・・・。」という情報を頂いていたので
とても残念。。。
ブルーマウンテン好きのお客様も多いのでね・・・。
まぁ、天災なので こればっかりはしょうがないです。。
あとですね。。。
この4月1日に値上げしたばかりなので誠に申しあげずらいのですが、、
「カフェインレスコーヒーのマンデリン」が値上げになりそうです。
しかもかなりの値上がり幅で現在250g1260円で販売しているのが
いきなり1500円くらいになっちゃうかもしれません。
値上げの情報が入ったので値上げになる前に少し確保したのですが
夏前には無くなりそうなので7月ぐらいから値上げになっちゃうかも
しれません。
「カフェインレスコーヒー」の値上がりがここの所大きいんです。。
マンデリン以外は少しの値上げだったんで我慢しちゃいますが、
マンデリンに関しては「マンデリン」自体が人気急上昇で
価格がここ数年上がりっぱなしなので、
原料の値上げと為替の影響のダブルパンチなんだと思われます。。
なにかと頭の痛い新年度なのであります・・・。
2014年04月16日
コーヒーの木
気候もずいぶんと暖かくなり
上着なしでも過ごせる日が多くなってきました。
寒さから逃れるために暖かい部屋で冬ごもり
していたコーヒーの木も こらなら大丈夫そう!
と、陽当りの良いウッドデッキに戻ってきました。
なんとなくコーヒーの木も外のほうが気持ちよさそうに見えるのは気のせいでしょうか。。
この冬は 暖かい部屋に 置いておいたせいか、
季節外れの花が咲いてしまうというアクシデントがありましたが
はたして実はなるでしょうか??
2014年04月14日
思いがけず桜吹雪。。
お隣の寺院の桜が 風が吹くたびにもうそれは
すごい桜吹雪で・・。
今年は、改まって花見って行けなかったんで
ちょっとラッキーな気分!!
夕方、長野から買いに来てくれるお客様は
「長野は、ポツポツ咲き始めたところ。。」
ってお話ししてくれました。
場所によって違いますね〜
桜前線を追って北上してみるか。。。
2014年04月13日
花フェスも良い天気でした!
2014年04月12日
明日は花フェスタに出店します!
販売する豆は 花フェスタオリジナルパッケージに
入った「限定グァテマラベースの美味しいブレンド」
先週の朝市の時に売ったブレンドと同じです。
ご好評なので再登場!です。
200g700円とかなり御得なお値段です。
ぜひぜひ。。
明日は、天気もまずまずな予報が出ているので良かったです。
もうイベントは晴れなきゃ話になんないですから。。
あぁ。。。
でも、まだ全然準備も片付けも終わってない・・・。
買い出しにもいかなきゃならないし・・・。
8時からの反省会(飲み会か?)になんか絶対間に合いそうないし。。
あぁ。。。タバコ自販機の補充もまだしてないじゃん。。。
ブログ書いてる場合じゃない。。
2014年04月10日
新発売のお菓子。今度は…
イギリスの輸入菓子が入荷です。
菓子といってもシリアルですけど。。
このシリアル。前からパンフレットを見ていて
気になっていたんです。
325gで860円と ちょっとお高め。。
まぁ。いざとなったら全部自分で買っちゃう!
ってくらいの心構えで仕入れちゃいました(笑)
このシリアル。小麦フレーク、大麦フレーク、
レーズン、ヒマワリの種、クランベリー、
アーモンドフレーク、ドライチェリーが
入ってるんですが、フルーツ、ナッツ、シードの
含有率が なんと50%もあるんです。
なので美味しい!!
でも食べた感想は、あきらかに日本のシリアルよりも
食感が固いです。。
なので よく噛まないといけない感じです。
よく噛むせいか少量で 満腹感があります。
で、腹持ちもいいんですよね〜。
カロリーも100gあたり365Kcalだし、
案外、これ ダイエットに良いかも。。。
う〜ん。。シリアルダイエットに挑戦してみるか。。。
2014年04月08日
昨日の続き…
パソコンがウィンドウズ8に代わり
レジシステムと顧客管理システムも
新しい物に交換です!
前のは もう10年も使ったんで
十分に元は取った感じですが、
新しいソフトは この10年で
もっと おりこうさんになっておりました。。。
新しい画面に慣れるのにちょっと時間がかかりそうですが、思ったより便利そうなので今回も大満足!
2014年04月05日
果たして明日の朝市は。。
明日は8時〜午前中の間、朝市があるんですけど、
天気予報は、極めて微妙な予報です(笑)
朝市やってる間だけホントに晴れてくれるでしょうか?
もう、出店する気満々で豆もシッカリと用意しちゃいましたからね。
晴れてもらわないと困ります。
「朝市限定グァテマラベースの美味しいブレンド」
200g700円
なかなかいい出来です。
特に香りが素晴らしい!!
ぜひぜひ。
ご来場お待ちしております。
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村






