2014年02月
2014年02月15日
明日の朝市は出店中止になりました!
明日、まめぞうの朝市の出店は取り止めにいたします。朝市は開催するとの事なので、
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
明日、朝市で販売する予定でした
ハワイコナブレンドを店頭にて販売いたします。
現在、ハワイコナの価格が上昇しており
シングルだとハワイコナピーベリーが250g3000円
で販売中です。
今回は、ハワイコナの中でも最高級グレードの
エクストラファンシーを使ったブレンドです。
通常、店頭で販売しようとしたら
250g2000円近くの値段が付いちゃうと思うのですが
今回は朝市限定価格で250g1000円で販売いたします。
明日は、朝市には出店しませんが ちょっと早く9時に開店して
お待ちしておりますので、帰りがけにでもまめぞうにも 寄って見てください〜
にほんブログ村
想像以上の雪で…
たっぷりの雪と雨で 雪が重いの何の・・・。雨中、雪かきしたんですけど
店前をするのが精一杯でした。。。
先週よりも酷いような気がします。
明日は、先週、雪で延期になった朝市があるんですけど
いちおう、開催する予定ですが、まめぞうが出店するかどうかは
もうちょっと様子を見て決めたいと思います。
夕方には、このブログでお知らせしたいと思います。
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村
2014年02月14日
2014年02月13日
美味しいコーヒー豆入荷!
グァテマラ ヴィジャウレ農園入荷しました!来週の始めには発売開始出来ると思います。
明日からまた雪ですね・・・。
先週の大雪程にはならなさそうですけど
困っちゃいますね。。
日曜日に予定されている朝市も
開催できるかどうか微妙になってきました・・・。
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村
2014年02月11日
値上げのお知らせが。。
とうとう、JTから お達しが来ました。タバコの値上げの。。。
(まめぞうではタバコも販売しています。)
キャビン420円。メビウス(旧マイルドセブン)430円。
セブンスターにいたっては460円です。
高いなぁ。。僕が吸い始めた頃は、230円くらいだったような・・・。
(今は吸ってません。10年前に止めました。タバコ販売しててなんですが、
コーヒーの味が解らなくなんで。。。)
4月1日からです。
ブログランキングに参加してます。
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村
2014年02月10日
毎月10日のゴミ拾い
今朝は、ゴミ拾い。先日の雪で路肩や植え込みに
雪が積み上げられてるので
ゴミが埋もれてしまったのか
比較的 ゴミが目に付かなくて
ちょっと 楽チン(苦笑)
これまた、先日の雪で車でも突っ込んだのか植え込みが大きく斜めに傾いてました。。。
やっぱり、
サマータイヤで雪の日に出歩いてはいけません・・・。
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村
2014年02月09日
雪掻き完了!
たっぷり 1時間
の雪かき!開店に間に合いました!!ちょっとした充実感

それにしても 凄い雪でした。。
夕方なんかまさに吹雪

お向かいにあるセイムスさんも6時には閉店してました。
まぁ、うちも5時半に閉めちゃいましたけど。。
今日は、昨日の天気が嘘のような青空ですね。
やっぱり天気は気持ち良い!
さぁ。ボチボチ仕事に取り掛かります。
雪かきのせいか もう 少し足腰がフラフラしてます(苦笑)
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村
2014年02月08日
大雪ですね。。
降ってますねぇ。。朝起きたら真っ白でしたね〜
いちお〜まめぞう開店しておりますが、
明日も明後日もまめぞうは開店しておりますので
くれぐれも無理してご来店下さらない様にしてくださいね〜。
今日は、特に用がなければ家でジッとしてるのが良いですよ。
きっと。。
そーそー。
明日の朝市は来週の16日(日曜)に延期になりました。来週こそは晴れますように。。。
うちも すでに ハワイコナブレンドをブレンドし終えちゃって後は焙煎するだけに
なってたんで 延期の方が助かります。
そーそー。
いちおー店前を雪かきなんてしてみたんですけど
あんまり 意味無さそうで すぐに止めました(苦笑)

で、すぐさま朝のコーヒーブレイク!
今日は
「メキシコ・ナショナルウィナー・サンタロサベナード農園」
甘い香りがとっても美味しいコーヒーです。
とってもバランスが取れているので飲みやすいけど、
コーヒー感もシッカリしていて 良いコーヒーです。
昨年末に売り出したコーヒーで残りもわずかになってきましたが、まだ飲んだことの無いお客様はぜひ飲んでみてください。絶対損はさせない味です!
朝のコーヒーブレイクは普通、暖かいまま最後までしっかり飲みきる事が
出来ないのですが、今日は最後まで暖かくしっかり美味しく飲み切る事が出来ました!!
美味しいコーヒーが飲めたし今日はツイてるぜ!!!
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村
2014年02月07日
明日の天気…
明日は、がっつり雪が降りそうですね。。。昨年の成人式に降った大雪よりも
多く降りそうなんて予報もありました。。。
明後日の朝市も心配です。
ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します
にほんブログ村
2014年02月06日
ハワイコナピーベリー入荷!
ハワイコナピーベリー入荷しました。(ハワイアンクウィーン農園の豆です。)
2ヶ月程欠品になってたのですが、その間も
お問い合わせが多く、とってもお待たせしちゃいました!
価格は、前回と同じく250g3000円です。
ハワイコナの入荷が少なく価格が急騰してます。
ちょっと、高めの値段になっちゃってスミマセン。。
(割引対象外の商品とさせて頂いてます。)
ハワイコナエクストラファンシーが少し残っていたのですが
ピーベリーが入荷したので、思い切って ハワイコナブレンドを作っちゃいました!
今週日曜日に行われる 朝市にて 大特価で販売したいと思います!
お楽しみに〜!!
ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します
にほんブログ村


