2013年12月

2013年12月18日

特注のドリップコーヒー出来上がりました!

902302b0.jpgお客様からの特注のドリップコーヒーが出来上がりました。

500個からのオーダーでお好みのコーヒー豆で
お作りしています。

数が まとまるのでお値段も1個当たりの単価も
お安く出来ます。

今回は、ハワイコナピーベリーでの作成だったので
かなり お高めになってしまいましたが。。。


記念品等で配るのとか いかがでしょ?

オリジナルの どこにも無いドリップコーヒーが出来上がります。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年12月16日

美味しいコーヒー豆が入荷してます!

f4b4b269.jpg12月に入って コーヒー豆続々入荷中です!

忙しさにかまけて なかなかブログにアップできなかったので
今日は、一気にご紹介しちゃいます

まず、コスタリカ・セントタラス。
今回、一番のお値打ち品。バランスよく飲みやすいです!コスタリカらしい香りの良さもオススメです。


6a2c2d99.jpgブラジル・ファゼンダ パッセイオ。

深い味わいの苦味の美味しいコーヒーです。

酸味の苦手な方には特にオススメです。

甘い香りです!





006c529c.jpg2013年コロンビア・カップオブエクセレンス受賞「エスメラルダ農園」です。

香りの良さは さすがCOE!

優等生的な美味しさです!

スッキリ、クリアな美味しさです。
ちょっと酸味が残る感じで焼き上げます。

5e580743.jpgコスタリカ・カンテリージャハニー。

今回入ってきたコスタリカの中では、

唯一、ハニープロセスで仕上げています。

ハチミツのような甘い香りの楽しめる
コーヒーです。






e29adffe.jpg2013メキシコ・ナショナルウィーナー受賞
「サンタロサベナード農園」。

こちらもコストパフォーマンス溢れる一品です。

今回入荷した中では、個人的には一番好みです。

しっかりとしたボディーと チョコレートを
思わせるような香りの良さがオススメです!




f87d6a5d.jpgフルーティーな香りの良さで
カップに顔を近づけると しばらく香っていたくなります。

スッキリとした飲み口で優しい味わいのコーヒーです。

ストレートで味わって欲しいコーヒーです。





ご来店心よりお待ちしております。

ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

2013年12月14日

ティーパック新発売!

140e5eec.jpgダージリン、ウバ、ディンブラの
3種類(各5個で合計15個)のティーパックが入って
525円。

今だけお試し価格で500円で販売開始です!

3種類の紅茶が楽しめます。

三角ティーパックを使用しているので
茶葉も良く開き美味しい紅茶が淹れられます



637b4b2f.jpgギフトにも入るので御利用下さい。

まめぞうドリップコーヒーなんかと
詰め合わせるとピッタリです!



ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年12月13日

地球絶景紀行

99b7e08f.jpg今夜9時からTBSのBSの方で

南米コロンビアの世界遺産に認定された
コーヒー農園地帯の特集番組があるんですよね〜

2年位前にユネスコが
「コロンビア・コーヒーの文化的景観」として
世界遺産に登録したんです。

日本じゃ当然、富士山ばっかり注目されてますけど。。

やっぱり見ておかないとね。

今日は、8時には片付け終わるように急がないと・・・。

ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年12月11日

年内の営業のお知らせ

4e20cccb.jpg年内は休まず営業いたします。

12月31日は6時までの営業となります。

年始は4日からの営業となりますので
宜しくお願い致します。






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年12月09日

クリスマスブレンド発売開始です!

a4252179.jpgお待たせいたしました!

毎年好評のクリスマスブレンド発売開始です。

今年は、ドッシリとしたコクと
クリスマスケーキなど甘いお菓子に
合うような苦味の美味しいコーヒーに仕上げています。
もちろん 香りもGOOD!

何種類かサンプルを焼いて最終的に残ったのは2つ。
華やかな香りのスッキリタイプと
深〜い味わいのドッシリタイプ。

高校野球で例えるなら前者は花形スター選手。エースで4番一人の力で
勝ち上がってきた感じで、後者はチームプレーに徹し まとまりのある
チームプレーで勝ち上がってきたって感じでしょうか!
やっぱり こっちだよねぇ〜。クリスマスは特に。。って感じで決定しました

(解りづらくなっちゃいましたかねぇ。。笑)




7c874c92.jpg袋も4種類から選べます。

お好みの袋を選んでください〜

カプチーノパウダー1袋がオマケに付いて

250g1000円です!

クリスマスまでの期間限定発売です


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 17:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

2013年12月08日

上戸田朝市出店中!うちだけテントが無くて寂しい(笑)

c95e91b2.jpg


mamezou55 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2013年12月07日

明日は朝市!ご来場下さいませ〜!

a466aa18.jpg朝市限定の 気まぐれブレンドを作ってみました。

ニカラグア・リモンシリョナチュラルと
ブラジル・カラメリッチをベースに
飲みやすいブレンドにしてみました。

カプチーノパウダー2袋がオマケに付いて
200g600円です。


今夜は、忘年会もあるので
明朝、早く起きれるか心配です。。。

ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


お歳暮等の繁忙期のため
宅配便の到着が ずいぶんと 遅れ気味になっているようです。
ネット、代引配送でのご注文は余裕を持った期日指定で
ご注文頂いたほうが良いみたいです。。

宜しくお願い致します。

2013年12月06日

良い感じのマグカップが揃いました!

45d0e58e.jpg美濃焼きのマグカップ入荷しました。

明後日、行われる朝市で販売します
う〜ん、会場まで 持って行くの大変だ(苦笑)

でも どれも とってもいい感じ。

新年から 新しいマグカップでコーヒータイム!
ってのはどうでしょう?




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年12月05日

カフェインレスドリップコーヒー入荷しました




e9ebb08a.jpg今回は ホワイトのパッケージでコロンビアです!

カフェインの吸着性に優れた液体二酸化炭素を
使用し低温でカフェインを除去しているので、
健康へのリスクが少ないうえに、コーヒー本来の
              風味が損なわれていません。
妊娠中や授乳中の方、カフェインを控えたい方にオススメです!

プレゼントにも人気です!


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村