2013年09月

2013年09月14日

かみとだゆめまつり

ec20c74a.jpg4afa8ee5.jpg
  










今週号の 「ぱど」 に 「かみとだゆめまつり」が特集で掲載されています。
表紙めくって1ページ目と2ページ目の見開きです〜!

ぜひご覧下さいませ。

残念ながら まめぞうには「ぱど」置いてません・・・。

ここでちょっと「かみとだゆめまつり」の詳細を。。

9月29日の10時~16時
市役所と文化会館の間の道路を交通規制して行われます。

「戸田第一小学校金管バンド」のオープニングから始まって
「戸田ルネッサ吹奏楽団」。「井上侑」さんの弾き語り。
お馴染み商店会メンバーの「SAYミューズ」。
この間、CDも買っちゃいました「Funk☆Ranger」
イタリア人オペラ歌手の「Emillano Blasi」さん
これも楽しみ「さいたまケチャップ」
そして我らが(笑)「上戸田中年合唱団」
そしてそしてサンバチームのG.R.E.S ALEGRIA
その他アームレスリング大会や リフティングパフォーマンス。
もちろんミニSLも走ります。
もちろん 商店会メンバーによる各店の模擬店も過去最高の35店出店!
福島県はなわ町と高知県の物産展も開催されます。

もう盛りだくさん過ぎて 伝え切れませんので
ぜひ 当日は 会場まで足をお運びくださいませ〜

あとは、ただただ雨が降らないように祈るだけであります。。。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年09月13日

まだまだ売れてるボトルアイスコーヒー

43dcfb12.jpgまだまだ、売れてるんですけど
ペットボトルが無くなってしまいました
メーカーも欠品してるらしく入荷は
来週の木曜日になります。
なので、一時欠品とさせて頂きますが、
ペットボトルの持込の場合は販売できますので
ボトル、水筒などお持ち下さいませ。

メーカーも欠品なんて、
やっぱり今年の夏は暑かったんですね〜


この3連休は台風が心配ですね〜。
充分にお気をつけ下さいませ。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 17:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年09月12日

もうすぐ ゆめまつり

be32c188.jpgあと、2週間ちょっとで かみとだゆめまつりです。

ゆめまつり実行委員会として
4月頃から準備が始まってるんですけど
まだまだ余裕。。。。
なんて思ってるとあっという間に9月になり
バタバタと・・・。

ここ1〜2週間は、あれもやってない。。
これもやってない。。あれ確認しなきゃ。。。
と、慌ただしい日々が続きそうです。


終わったら 美味しいビール飲んで 少し休みをもらおうっと。。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年09月10日

毎月10日はゴミ拾いのボランティア

今朝は、空気もカラッとしていて気持ちのいい朝でしたね〜

ゴミも心なしか少なめで楽チンです!

でも それでもダントツで多いのが
やっぱり タバコの吸い殻。。。

と言う訳で、まめぞうで無料配布しています。
タバコの携帯灰皿。。

残り少なくなってきたので お早めにどうぞ!


2f04ed32.jpg













いつも応援ありがとうございます

よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年09月09日

愚痴は言いたくないけれど…。


NTTからの請求書が 今まで 口座引き落としで
取りまとめて来ていたのが、7月くらいから
NTTの分と NTTコミュニケーションズの分が
別々に来るようになっちゃったんですよね。。。
しかも NTTの分は 払い込み請求になっちゃってるし・・・。

非常に不便なんで 問い合わせしたところ
まぁ たらいまわしされるは たらいまわしされるは・・・。

NTTファイナンス→NTTコミュニケーションズ→NTTファイナンスの違う部署
→NTTコミュニケーションズの違う部署→NTT東日本→NTT東日本の違う部署。。。と計6箇所。
そのたびに 名前と住所を聞かれて。。。
ホント腹立ちますね。こういうのは・・・。

原因は書くと長くなっちゃうんで書きませんが
対応が悪いと本来の部分とは違うところでまでイラっときちゃいますね。

基本中の基本のような気がしますよね〜

こんな対応だけは自分の店では絶対にしちゃいけないよね。。。と
再確認と勉強させていただいちゃいました。。。(笑)


まぁ、、一時間以上も電話口にいたので グッタリです。。

あまちゃん歌のアルバムでも聞いて癒されよう。。。
オムニバスアルバムも80Sのヒットソングがたっぷりで
とっても いい感じです

37a06aaa.jpg














ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年09月07日

コーヒー豆入荷です!


昨夜、寝ようと思い布団に入ってから
思い出しました。。。

「あっ!今日、ブログ書いてないや・・・。まぁ、いいか。。。」

と、そのまま眠りに落ちてしまいました。


さてさて、明朝は、朝市出店を予定をしておりましたが、
天気予報でマークが消えないので 出店を取りやめさせていただきます。
ご了承下さいませ。まめぞう店舗のほうは元気に営業しております。

朝市出品商品のボトルアイスコーヒーは店舗にて販売しておりますので
ご来店くださいませ。


そうそう、新商品が入荷しました!

78b1a839.jpg
ブラジル カップオブエクセレンス受賞豆。

シティオ ブレジーニョ農園
250g1400円。

「あぁー、こりゃ美味いコーヒーだ。。」







a4e1473f.jpg
エチオピア ナチュラルモカ
サンイルガG1
250g1450円

「おおぉーーこの香りすげぇーー!」







両方とも とっても美味しいコーヒーです。

コメントが あまりにも 簡単すぎるので
詳細はまた今度。。。(笑)

ちょっと、バタバタとしていてこれ以上書けません・・・。

宜しければポチっと!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

2013年09月04日

カフェインレスドリップコーヒー入荷です!

67cf3af3.jpgカフェインレスドリップコーヒー入荷です!

今回はオレンジ色のパックで
ブラジルとコロンビアのブレンドになってます。

シティーローストで焼き上げた味わいは
コクのあるほろ苦な美味しさです。

前回のピンクパック(モカ)もまだ少しあります〜




ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年09月03日

9月8日は朝市です〜

4acc398d.jpgイベントが続きます〜

今週の日曜日は市役所南通りで
朝市が開催されます。
まだまだ暑いんで今回もアイスコーヒーを
持っていきます〜!

でも天気予報では日曜にマークが・・・。
ちょっと 嫌だな。。。




いつも応援ありがとうございます。
宜しければポチっとお願いします


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年09月01日

美味しい夕ご飯と気持ちいい朝だった

暑い暑い8月の最終日。
アジアンナイトに出店してきました。

夕陽がきれいな頃になってくると
気持ち良い風も吹いてきて、
通りの向こうからはサザンのメロディーなんかも流れてきて。。

準備の大変さなんかもすっかり忘れ
そこにいるだけで気持ち良い感じに・・・(笑)

48d639d6.jpg
夕飯にいただいたシバケンさんの

タイカレーと生ビールは
サイコーに美味かった!!





家に帰り、片付けもせずに熟睡。。。
朝早く目が覚めちゃったんで、まぁちょうどいいか。。。と思い
昨日の後片付けをしたんだけど
思いがけず、キレイな青空で 気持ちの良い日曜日の朝になりました。


さぁ、今日も一日 頑張って仕事しよ。。。

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村