2013年08月

2013年08月17日

こんな感じでお作りします!

3c61f10c.jpg戸田サクラ歯科さんの創設10周年記念で
作らさせて頂きました!

オリジナルパッケージも良く出来上がりましたが、
院長先生お好みで作ったモカマタリベースの
深煎ブレンドもなかなかの出来栄えです。。





こんな感じでオリジナルのブレンドもお作り致しますのでお気軽にご相談くださいませ。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


        〜お知らせ〜

来週の火曜日もお休みを頂きます。

8月20(火)。27(火)を臨時休業とさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります












2013年08月16日

古道具

699c09cc.jpg
銅製のカフェオレポット。

セットで32,000円










99b89bca.jpg
銅製のコンロ。

固形燃料を使って使用します。

10,000円

いかがでしょ?





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


                〜お知らせ〜

来週の火曜日もお休みを頂きます。

8月20(火)。27(火)を臨時休業とさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります







2013年08月15日

今朝の交通事故…。危なかった。。

今朝、7時を少し過ぎた頃、
いつ聞いても嫌な「ガッシャーーン」と言う音に
ビックリして窓を開けてみると バイクと車の交差点での事故。。。

慌てて下に降り外に出てみると
けっこう、大きな事故で・・・。

ホントに気を付けましょうね。。
交通事故。

交差点で出会い頭にぶつかってるので
どちらかの信号無視なんだと思います。。。

で、ぶつかった車が衝突の反動でまめぞうの方へ。。。

50dce1af.jpg
この信号機の電柱にぶつかって

ボンネットがめくれあがって止まってました。

危なかった・・・。
この電柱がなかったら 確実に
ガラス大破だったな。。。

でもですね。。ホントはそんな事じゃなく
この道は、通学路になっていて
今は夏休みだから いないけど、
時期と時間が違っていたら小学生が通学してるんですよね〜
ゾッとしちゃいます・・・。

自分も含めてホントに気を付けましょうね。。。。。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年08月14日

長いお盆休みいかがお過ごしでしょうか?


今回のお盆休みは、お客様に聞くと、
10日〜18日まで9連休してる方も多く
あんがい、長いお休みなんですね〜って印象です。

まめぞうも 昨日はお休みを頂いたのですが
いちおー、年中無休のまめぞうは 普段はお正月以外全くの休みなし
で営業してるので、悲しいかなお店を休む事に馴れてなくて
なんだか お店のことが気になって仕方の無い休日になりました。

用も無いのに 店に下りてきて シッターを開けて深呼吸してみたりして(苦笑)

とは言っても 昨日は、朝2時に起きて 3時には友人が迎えに来る。。。
と言うハードスケジュールでゴルフに行ってきました。

栃木県佐野にあるゴルフ場で5時からスタート!
午前10時には、ホールアウトし、お昼には戸田に戻ってくると言う忙しさ。。。

まぁ、おかげで渋滞にもはまらず、暑さもさほどでもなく、
早朝のゴルフなので料金も安い!夕方早くから飲み始められて夜も長い!
と言うお得感たっぷりの(?)休日になりました(笑)

と言うことで本日は元気に営業しております。

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


             〜お知らせ〜

来週の火曜日もお休みを頂きます。

8月20(火)。27(火)を臨時休業とさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります





2013年08月12日

おのれぇ〜イモムシめぇ〜

827648e2.jpgまめぞうで 丹精込めて育てているコーヒーの木。
もう10年育ててます。1m60cmくらいに伸びました。
まだ花も咲かないし実も付けないし。。。
でも いつかは 花が咲くことを夢見て
大事に育ててるのにぃーーーーーーー!

いもむしめぇーーーーーーー!

許さん。。。(≧ヘ≦)




43ba4af9.jpg
まぁ、春から秋にかけては外で
育ててるんで、しょうがないけど。。。

でも こんなに 喰う事ないのにね。
去年は、オリーブの木が食荒らされて
未だに元気ないんですよね〜。
悪夢がよみがえる。。。




あんまり使いたくないのですが
オルトラン粒剤まきました。。。


明日、13日火曜日は お休みを頂きます。
宜しくお願い致します

ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

          
           〜お知らせ〜

8月13日(火)。20(火)。27(火)の3日間を臨時休業と
させて頂きますので宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります








2013年08月10日

毎月10日はゴミ拾いボランティア

fc30a04e.jpgしかし、今朝は 朝から暑かった・・・。

もう 汗だくで。。

ゴミ拾いじゃなくて
ちょっとした スポーツしてるみたい。。。







22284bf7.jpg先週、戸田橋花火大会があったにも
かかわらず、

「今日はゴミ少ないね〜」なんて話してたんだけど
文化会館駐車場でみつけた!

車の灰皿を ガサっとひっくり返して
捨てていった感じのタバコの吸い殻の山。。。
残念。




しかし、今日は暑い。
店のエアコンがまったく効かない。。。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


            〜お知らせ〜

8月13日(火)。20(火)。27(火)の3日間を臨時休業と
させて頂きますので宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります






2013年08月09日

夏だけど…

夏の昼下がり。。。

ピーカンだけど。。。

青い空がまぶしいけど。。。

b5e4984e.jpg

敬老の日に戸田市から支給される

コイン型商品券の封入作業のお手伝い





からの



6c7ee94e.jpg


ハンドピック。。。


地味すぎる一日でした・・・。







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年08月08日

着々と…

1cdd1aa4.jpg昨夜は、9月29日に行われる
かみとだゆめまつりの出店場所抽選会。

今年は、商店会だけで31店舗の応募があり
うれしい限りです。やっぱり模擬店が多いだけで
盛り上りますからね〜!
最終的には35店くらいまでには増えそうです。


抽選と言っても くじを引いた番号順に
好きな場所を選べるんですけど
毎年、やっぱり同じ場所を選んじゃうんですよね〜

今年も公園内池の前辺りです。

ちょっと早いですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年08月07日

ボトルアイスコーヒー好評発売中です!



暑中御見舞申し上げます。


夏らしい青空ですね〜。暑いけど、昨日までのいつ降るか解らない

ような天気よりは ずいぶんとマシなような気がします。


7d78fbbf.jpgさてさて、こんな暑い日は、
まめぞう店内でドリップしたアイスコーヒーを

ペットボトル詰めにして販売している 
ボトルアイスコーヒーは

いかがでしょうか?


これ飲んじゃったら よくある アイスコーヒーリキッドはもう飲めなくなっちゃいます。

香りも美味しさも全然違います。

ただ、日持ちしないのでお気をつけ下さい。

冷蔵庫に入れて2〜3日のうちに飲みきってくださませ。


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


          〜お知らせ〜

8月13日(火)。20(火)。27(火)の3日間を臨時休業と
させて頂きますので宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります





2013年08月05日

ブルーベリーとゴーヤー

a786219d.jpg店先にあるブルーベリーの木になった実を
3粒ほど収穫。。

ほんのりと甘い。。
けど、3粒では味わえん。。。

やはり、ジャムが出来るくらいは
収穫してみたい(笑い)





0327fb1e.jpg
ゴーヤもここ1週間くらいで
グーンと大きくなって15cmくらい。

食べ時が解らない。。。

けど、ちょっと楽しみ








にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



             〜お知らせ〜

8月13日(火)。20(火)。27(火)の3日間を臨時休業と
させて頂きますので宜しくお願い致します。

その他は、通常どおり午前10時〜午後7時までの営業になります