2013年05月

2013年05月19日

コーヒーの和菓子


3c0d01a0.jpg頂き物の和菓子の中に
珈琲餡を見つけて興味津々。。
ここ数年増えてきましたよね。
珈琲+餡の商品が。
コーヒーとアンコって合うんですよね〜基本的には。。。
虎屋の羊羹にもあるし、キーコーヒーの
コーヒー水羊羹なんてのも夏場のヒット商品
になってるみたいですね







4813f62d.jpg

さいたま市の大こくやさんの
「彩の薔薇」の珈琲餡も
コーヒーの香りが良く、
とても美味しく頂きました!








ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年05月18日

カフェインレスドリップコーヒー

debc6e8b.jpgカフェインレスコーヒーのドリップコーヒーを作りました!

今回は、モカ。

柔らかい味わいが特徴です。
3個入り360円。
11個入り(10個+1個オマケ)は1200円
で販売中です!




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年05月16日

凄い雨になってきましたね

雨が降ってきました。

今夜にかけて 雷とか、激しい雨だとか
さっき、ラジオで言ってたけど 
明日の天気は どうなんでしょうか・・・。




402d9b34.jpg急に 暇になっちゃったんで

ひだまり商店さんの アプリコットタルトで

コーヒーブレイク中。。。
















にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年05月15日

アイスコーヒーリキッド発売開始です〜

fb64ddd6.jpg今年も アイスコーヒーリキッドを
販売する季節になってきました!

GWの涼しさが一転、夏のような暑さに感じますが
それでも、まだ朝晩は、肌寒く感じるくらいまで
気温が下がるので 今ひとつ調子も狂いがちです。。。

毎年、GWから半袖で仕事をする事が
多いんですけど、今年は2週間遅れの
           昨日から 半袖。衣替えです。。


毎年、恒例のファゼンダ アイスコーヒーリキッド1000ml
1本 520円で 発売開始です。(無糖と加糖があります!)


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願いします



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年05月14日

カフェインレスドリップコーヒー20%OFF!SALE!

ea0f23e5.jpg商品入れ替えのため

カフェインレスコーヒードリップパック3個入り

360円→20%OFF→288円です。

在庫少なので売切れ次第終了です!

(賞味期限7・8までです。)




ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年05月13日

煙突掃除…ではなく交換。

b03ad221.jpg今朝は、開店2時間前から業者さんに
来てもらい 店内の煙突の交換です。

店内部分は、掃除できないので
3年に一度くらいの感じで交換しています。


外の煙突は 3ヶ月に1回は掃除してるので
頻度としては少なくてすむのですが

排気が効率的に出来ないとうまく焙煎できないので 
掃除も出来ないし 中が どうなってるのかも覗けない
店内の煙突部分は一番、心配な箇所だったりもします。

まぁ、今回も あんがい汚れてないし、詰まっても無かったので一安心でした。


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


朝いちで、ぎっくり腰を やってしまった。。。

今度の金曜、久々のゴルフなんだけど 間に合うんだろうか・・・。

それにしても 今年は 数少ないゴルフの度に
インフルエンザになったり 焙煎機のガラスを割ってしまったりと
ゴルフ運が無いのである・・・(涙)


mamezou55 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自家焙煎 

2013年05月11日

久しぶりに吸ってみた。

99f891da.jpg禁煙をしてもうすぐ10年になりますが、
今度、JTから新発売になる
「メビウス・プレミアムメンソール オプション」
なる タバコが無性に気になり、1本だけ吸ってみる
事にしました。
なんでも フィルターの中にフレーバーカプセルが
入っていてそのカプセルを噛むとメンソールに
グレープの香りが混じるそうです。

プチっとカプセルを噛むと 確かにグレープの香りが
漂いましたけど。。。


でも、もうタバコを身体が受け付けないな。。
タバコ自体を美味しく感じない・・・。
なので、あまり気の利いたコメントが書けません。。

タバコを販売していながら なんなんですけど。。。

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 14:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年05月09日

まぁ、タイミング良い事で…。

98696ad1.jpg吹上店のコールドテーブル(冷蔵&冷凍庫)

が不調という知らせを受け配達がてら
吹上店まで様子を見に行ってきました。

もうすぐ、製氷機と食器洗浄器の
リースアップというタイミングでねぇ。
タイミング良く壊れるもんだ。。。

まぁ。こればっかりは しょうがない。



8時過ぎに、吹上店に着くと メーカーのセールスマンが
カタログと見積りを持って ニコニコしながら出迎えてくれました・・・。

夜遅くなのに さすがです!



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年05月08日

ブラジルナショナルウィナー入荷しました!

0819ba88.jpgブラジルのナショナルウィナー「サンジュダスタデウ農園」
入荷しました。
パルプドナチュラルです。
今週末には店頭に並びそうです。

ボリビアのナショナルウィナーは
入港が遅れているので再来週の入荷になりそうです。


ハワイコナピーベリーは、入荷の連絡待ちになっているのですが、今月中には入ってくると思うんですけど・・・。

今年は、ハワイコナを確保するのに苦労しそうだなぁ。。。

ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年05月07日

愛車ビアンキが入院だ!

0efd062b.jpg
今朝、愛車ビアンキで配達に行く前に
タイヤに空気を入れようと、空気入れをシャカシャカ。
「よ〜し、パンパンに入れちゃうぜ」
と気合を入れて空気を入れてたら
いきなり タイヤサイドが裂けてプシューと、
空気が抜けた・・・。

こんなの初めてだぁ!

まぁ、前々から サイドが危なくなってきてたのは、
解ってたんで 寿命だね。。しょうがない。

自転車が無いと、配達やら外回りに使えずに不便なので、
早速、YOU SHOPヤマダさんへ。。。
強風の中、自転車を押していくのは、なかなか大変でした!

ミニベロで、サイズも特殊なんで在庫が無かった。
仕方ないので 2〜3日の入院となってしまいました。。。残念


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願いします






 にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村