2013年01月

2013年01月07日

大掃除

ef25c893.jpg今日は、大掃除&店内の模様替え。

年末は、大忙しで掃除どころでは
なくなってしまうので 年明けの暇な日に
やるのが毎年の恒例です。

 うん。だいぶスッキリした。
(写真は途中の状態)







37c9baf5.jpg で、行き場のなくなったグラスポットが3種類。

一個づつ。
 それぞれ半額で販売します。

 かなり大きめのなかなか無いサイズなので、
  コーヒー以外にも使えるかも。。







ポチっとしてくれると うれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 18:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年01月06日

まめぞう吹上店

昨日は店が終わった後、吹上店に行ってきました。
混んでると2時間くらいかかるけど、
昨日は、空いてたんで1時間ちょっと!


今日も寒いけど、昨日の夜は特に寒かった!!
北本市過ぎたあたりから、寒さが一段と厳しくなるような気がしますけど
気のせいでしょうか・・・?

吹上あたりも北からのからっ風が吹いて寒いです〜。


 北海道では、朝の気温が−30℃ってところもあるそうです。

 一年で、一番寒い時期ですが、風邪なんかひかないように
お気をつけくださいませ〜


1338b941.jpg 吹上店。こんな感じです。

アピタ吹上店のなかに
テナントとして 入っています。













ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年01月05日

明日のテイクアウトコーヒーは…

ea649c8d.jpgまめぞうでは、テイクアウトコーヒーを
150円で販売しております。

明日のテイクアウトコーヒーは
お正月スペシャル(笑)として
ブルーマウンテンを飲んで頂いちゃいます!

もちろんブルーマウンテンNO1。
もちろん150円です!



いつもより、ちょっと深めにローストしてみました。
 美味しそうに焼きあがりました!

 売り切れ次第で終了になります〜。


今日から通常営業です。

7時きっかりに閉店して 
まめぞう吹上店まで コーヒーを配達してきま〜す
吹上店は 9時に閉店なので ちょっと 時間に追われて焦っちゃうのです。。

道路が すいてると いいんだけど・・・。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します。

 
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2013年01月04日

快調にスタート!

a5230dc7.jpgその1。昨日、一日がかりで焙煎機を掃除したので、

     いつもより快調に焼けてるような気がします。

     釜もピカピカに磨きあげたので気持ちイイ!


その2。領収書に日付を書くときに、どうしても
     平成24年って書いてしまう・・・。
      まぁ。。これも毎年の事か(苦笑)

その3。足が冷たい。。つま先がジンジンする。。。

その4。歩いて1分の所にある 氷川神社に参拝客が多いせいか
      ホットコーヒーが良く出る。
     朝いちで 「ホットコーヒー30杯下さい。」には 焦っちゃいました

その5。今日は6時閉店!でも1時間早いだけでちょっと焦る。
      あと2時間半しか無いじゃん!
      あれもやってないし。これもやってないし。。。

その6。今日は北風が強いし冷たいし。。
     タバコの自販機の補充やめちゃおうかな。。

その7。年末の仕事に忙殺されて ほぼ半月振りくらいに
     ブログランキングを見てみたら8位になってた(涙)
       宜しければポチっとお願い致します。

                 にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
                  にほんブログ村

2013年01月03日

2013仕事始め



大晦日は、店を閉めたあと まめぞう吹上店までコーヒー豆を納品しに行き

元旦は、たっぷりと休養。

2日は大宮氷川神社へ初詣でと、
ほぼ、ここ数年同じパターンの年末年始の過ごし方でした。

4954b1c0.jpg


氷川神社は、行った時間が良かったのか
こんな状態でも 例年より空いていた様な
気がします。








18bc98cb.jpg

おみくじも例年通り 可も無く不可も
無くって感じです(笑)

まぁ、これくらいがちょうどいいかもね。








 今日は、少しユックリめの始動ですが、

明日からの営業開始に備えて掃除や準備をしています。

 静かな店内で 作業していると心機一転と言うか、
                     リセットされると言うか…。


新年は やっぱりそんな気分にさせてくれますね。

 明日からのまた、気合いを入れ直して、
 美味しいコーヒー豆を皆様にお届け出来る様に頑張ります。

 よろしくお願い致します。

 明日、4日。10時より開店です。
     (※4日だけ6時に閉店させて頂きます。)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013年01月01日

2013元旦

e1ac421d.jpg明けまして
おめでとうございます

今年もよろしく
お願いします


mamezou55 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から