2012年10月

2012年10月10日

コーヒー豆入荷情報

cc7f34cc.jpgブラジルのナショナルウィナーの入荷です!

美味いですよ! 

週末には店頭に並ぶ予定です!


mamezou55 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年10月09日

人気のまめドリに…。

299b4cbd.jpg人気のまめぞうドリップコーヒーにお得用パック発売です!
33個入って、30個分のお値段3000円です。

ぜひご利用下さいませ。


mamezou55 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2012年10月08日

ハロウィンinかみとだ

ecefe68d.jpgちびっ子の皆へ

今年もやるよ!ハロウィンinかみとだ!

でもね。今年は平日の31日。

水曜の3時〜5時までと、
去年とちょっと違うんだ。
去年までは、土曜日だったから、
     ゆっくりと廻ってもらったと思うんだけどね…。

今年は商工祭と 日にちが かぶってしまったんでしょうがないんだよ。
       ゴメンね。でも、来てね。仮装して。
        今年もお菓子をたくさん用意して待ってるよ。
       それからね。くる時は、充分に気をつけてくるんだよ!

 
保護者の皆様へ

小さいお子様は、保護者の方の引率のもと
  参加して下さるようにお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
宜しければ ポチっとお願いします



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年10月07日

コーヒーで作ったスーツ!?

衣料品販売のはるやま商事は、講談社『WITH』とのコラボで

コーヒーを再利用した 衣料品を 開発、販売したそうです!

コーヒーを抽出した後の粉に、1000℃以上の熱処理を加えると

コーヒーの粉の表面は多孔質な物質に変化。

脱臭や除湿に効果があるそうで、さらに赤外線を照射する事により

高い畜熱効果と 紫外線をさえぎる効果がある事も解ったそうです。


この性質を生かして 暖かくて 蒸れなくて 匂わない スーツが

出来上がったそうなのです!

廃棄するコーヒーの粉を再利用する事で 環境にも優しい

このスーツ。コーヒー屋としては ぜひ買ってみたいなぁ。。。

と、思いましたが 女性用の商品しかないそうで・・・。

男性用スーツも作って欲しいぞ!!


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年10月06日

最後の一匹か!?

シマトネリコの木にものすごい黄緑色した体長10cmほどの
(とても鮮やかでキレイな色だった・・・。)

イモムシが 居着いたらしく、木の下に黒い糞が大量に落ちてるし、

葉っぱは 無くなっていくし…。

で、退治を始めた訳ですが、、

なかなか、奴は姿を隠すのが上手で苦戦しました!

2匹3匹と捕まえて行くうちに、糞の量も ほとんど 無くなってきたのですが、

今朝、また少量の黒い糞が!

で、探してみると一匹、葉っぱの裏にジッーー としてました。

もうこれで 最後にして ほしいんだけどなぁー。

 あんだけ、ふっさふさと 葉が生い茂っていた、

6bd9f4d0.jpg

シマトネリコの木も、
ずいぶんと寂しい感じに
なってしまいました…





よろしければポチっと!
お願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年10月04日

今年も出店します。いきいきフェスタ



93c21d19.jpg
10月21日の日曜日に ボートレース戸田の施設内にて
いきいきフェスタ 戸田市福祉祭りが開催されます。

毎年、まめぞうも出店させていただいています。
今年も まめぞうコーヒーと 暖家さんのパンを販売させていただきます。

南町たんぽぽ団やポロぽろんカフェのコンサートをはじめ
子供も楽しめるステージや 展示など盛りだくさんの内容です。

ぜひぜひ ご来場下さいませ。
ノンビリした雰囲気のお祭りです。
なので、僕も 毎年、ノンビリと楽しんでいます。

ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年10月03日

メリタ・リラクシン ドリップセット

c369a0c4.jpgコーヒーフィルター(2〜4杯用)、
グラスポット、メジャースプーン、
ペーパーフィルターのセットです。
これさえあれば、ご自宅で簡単にコーヒーが
淹れられます。
グラスポットは、電子レンジにもかけられるので、
温め直すのにも便利!
 箱もカッコいいので、プレゼントにもGOOD!
 スターターセットとして最適です。
                    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
                    にほんブログ村

mamezou55 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年10月02日

暖かな日和だったんで…

2e6aca02.jpg思いがけず時間があったり、

暖かだったんで前から気になっていた

カボックの鉢の植え替えしました。








60c1f446.jpg植え替えをした後は、


心なしか植物も元気に見えますね!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年10月01日

10月1日は・・・

法の日。デザインの日。土地の日。日本酒の日。しょうゆの日。
日本茶の日。印章の日。めがねの日。ネクタイの日。補助犬の日と、
いろいろある中で、コーヒーの日であったりもします。

諸説いろいろありましたが、今は 「国際的にコーヒーの新年度が
始まる日」っていうのが理由になっているようです。


コーヒー業界に身を置いて もう24年になりますが
こんなに暑いコーヒーの日は記憶にないなぁーー。

まぁ、昨日の台風のフェーン現象なんでしょうけど。。。


台風一過の夜空は、澄んだ空気のせいか 真ん丸の十五夜と
満天の星空で とっても綺麗だったそうです。
残念ながら 僕は 朝まで目が覚めませんでした。。。


昨日は、年に一度の上戸田商店会最大のイベント 「かみとだゆめまつり」
だったんですが、今回ほど 天気が気になる事はなかったですね〜。
なにしろ、このイベントは、半年掛けて あーでもない。こーでもない
と、実行委員会の仲間と練り上げてきたんで、台風なんかで それが ダメになっちゃうのは なんともやるせない。。。

2つの台風に囲まれて 開催時間中は ほとんど雨も降らずに
好天のまま閉会できたことは、もうそれだけで OK!って
思わせてくれるような好運でした。

4000人以上のご来場があったお祭りが 無事に終わってホッとしています。

商店会会員のみんなや、携わってくれた たくさんの団体。
イベントに出演してくれたアーチストの方々、ボランティアの方々の皆様に
 
「心からありがとう」

       なのであります。


あぁー、本当に楽しかったなぁ。
来年も楽しみだ!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村