2012年08月

2012年08月31日

がっちりマンデー!

b728fba3.jpgまめぞうのドリップコーヒーを
販売して頂いてる北浦和のコスコジさんが
9月9日、朝7:30からTBSで放映される
がっちりマンデーに出演されます。

 コスコジさんのユニークなメンバーズカードの
ポイント交換が取材されたんですって!!
 すげぇーー!
さすがです!    見ないとね。

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年08月30日

マイルドセブンの名前が変わります!

dc0499c2.jpgその名もメビウス。
       「MEVIUS」

何となくアルファベットの字面が
MILD SEVENに似ています。

来年上旬をメドに切り替わるそうです。

理由は、マイルドと言うと体に優しそうな
イメージがあるので海外では販売出来なくなっちゃうそうなんです…。


日本市場でも銘柄別の売上ベスト10でも5銘柄がマイルドセブンファミリーって言うくらい
売れ筋の商品ですからね〜。なかなか勇気のある決断です。

まめぞうにも JT から 名称変更の知らせが封書で来ました!
(まめぞうでは、タバコも販売してるんで。)
今までこんな事はなかったなぁ。。JTにとっても 一大決心なんだろうね。
きっと すごい 広告宣伝費をかけて イベントしちゃうんでしょうね。


「今までマイセンの6ね〜」って注文くれてた方は
何て言うようになるでしょうか?


ちなみに日本で一番売れている銘柄は、セブンスター!
これも意外じゃないですか!!

やっぱり定番強し!

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年08月29日

もうそろそろねぇ〜。。。

暑いながらも、夜は涼しげな風が吹いてきたり
青空に浮かぶ雲は 秋っぽい雲だったりと
なんとか 少しでも 秋らしいものを見つけて
この厳しい残暑を紛らわそうとしております。。。

さて、9月に入ると そろそろ コーヒー豆の ニュークロップ(新豆)が入荷してきます。

まだ、本格的には出揃っていないのですが、
9月に入荷する豆のご紹介です。

まず、トップをきって入荷するのが パナマ・エスメラルダ農園 ゲイシャ。
詳しくは、販売時にお知らせしますが、この農園の豆は 現在 間違いなく
世界で最高の評価を受けていて、値段も250g3500円くらいになってしまいそうですが、
香り、味わいと共に 素晴らしい!! 僕も最初飲んだとき ビックリしました。

後は、コロンビア2011NW(この豆はニュークロップではありませんが・・・)
ブラジル2012NW ナチュラル。エルサルバドル サンタリタ ナチュラル。

この4品まで入荷予定でいます。

これからの2〜3ヶ月は どんどん 美味しい豆が出揃う時期なので
一年の中でも 楽しい時期なのであります。。

あぁーー。。。

 なので 一刻も早く秋になってほしいのであります。。。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月28日

SCAJ2012。今年は…

ef255522.jpg日本最大のスペシャルティコーヒーイベント。
今年は、9月26〜28日

うぅ〜…。
そこは、忙しいんだって…

ゆめまつりの直前じゃん…。


mamezou55 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2012年08月26日

鴻巣免許センター

0b7cf13e.jpgいや〜昨夜は楽しかったな〜!


さて、さて、この間、
こんなハガキが来ていまして…。

早いなぁ、もう免許更新の時期なんだ。

しかし、何でまた最寄りの警察署で
更新させてもらえないんだ!


と、良くみると 違反が帳消しになって 
免許センターで講習を受けなくても更新出来るようになるには
5年必要なんだね。

3年かと思ってたよ…

4年前に1ヶ月に2回もスピード違反で捕まった悪夢を思い出した…

 次の免許更新は、蕨警察署で更新出来るように頑張ります。

そろそろ秋の交通安全週間なのかな。。
皆さんもお気を付け下さいませ。

交通安全。無事故。無違反。で行きましょう!


宜しければポチっとお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年08月25日

で、打ち上げだし!

5e99f067.jpg終わったあとは、
上戸田の仲間と
打ち上げなのだ!
あぁーー、美味い


mamezou55 at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!携帯から 

八百屋さんでは…

bfe63539.jpgまるこう青果さんでは
スイカ割り!

盛り上がってます!


mamezou55 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

花鉢プレゼント!

9c82b99d.jpg後谷公園では無料で
花鉢プレゼントです。


mamezou55 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

アジアンナイト

9191a2c2.jpgまめしばサンのカキ氷も
美味そうだ!
----
上手だし!


mamezou55 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

アジアンナイト始まります。

58298c21.jpgまめぞうは、
ベトナムアイスコーヒー
250円

野の花屋さんの、
前はもう凄い行列です!


mamezou55 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から