2012年04月

2012年04月19日

入荷情報

dd541beb.jpg毎年、好評を頂いている
コスタリカ・ブルマスハニーと
ルワンダ・バフコーヒーが
入荷しました。
今週末からの発売予定です


mamezou55 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2012年04月18日

エスプレッソコーヒーメーカーを1台プレゼントしちゃいます!

d922f948.jpg先日、お客様から

「景品でエスプレッソコーヒーメーカを
もらったんだけど、使わないんだよね。。
捨てちゃおうと思ったんだけど、
もったいないから もらってよ!」

って言う事で 頂いちゃいました!


メーカー名は、シークス。新品です。
使った事が無いので、どんな感じかも解りません。
エスプレッソとペーパーフィルターと どちらも使えます。
保証書も、箱もありますが、
箱には「ファン感謝デー 2等賞」って大きくプリントされてます。

と言う事で、自信を持ってオススメする事は出来ないのですが、

「まぁ 試しにもらってみようかな。。。」
「ちょうど買おうと思ってたんだ!」
「家でコーヒーを淹れるのが初めてなんで・・・。」
「GWのイベントで景品で使っちゃおうかな!」
「家では、飲んでるんだけど、会社でも飲みたいなぁ。。」

どんな動機でも構いません!一台だけしかありませんが


無料でプレゼントしちゃいます。 ってか貰ってくださいませ。


お!こりゃいいね!!
と思った方も、思わなかった方も
宜しければ ポチっとお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

追伸

*ご来店頂けるお客様に限ります。
*動作確認してません
*早い者勝ちなので ご連絡お待ちしております。

追伸2
行き先が決まりました!
ありがとうございました。


mamezou55 at 17:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年04月16日

お知らせ

お知らせです。

本日、午前中に焙煎機のメンテナンスがあり
焙煎が出来ません。

午後には復旧できる予定ですので
ご迷惑をお掛けいたしますが 宜しくお願い致します。

なお、午前中に焙煎の予約は承っておりますので
お電話お待ちしております。
(配達も午後からは通常通り承ります。)



しかし・・・。
昨夜の東北自動車道の渋滞は大変でした

佐野インターから自宅まで 普通なら1時間かからないところ
昨日は3時間半・・・。

休日に高速を利用する事があまりなく
高速の渋滞は、久しぶりだったので 疲れました。

でも、お盆や年末年始の帰省シーズンは
もっと凄いんですよね〜。タイヘンです。。。



ブログランキング参加しています。
宜しければ ポチっとお願い致します
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年04月15日

渋滞中…

655955b7.jpg今日は、ちょいと日帰りで
福島まで!
桜前線は、矢板位までかな。
福島は、梅が満開でした。

帰りは、渋滞にはまり佐野インターで
休憩中…
のんびり帰ります。


mamezou55 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2012年04月14日

最近、読んでる本

0aa41700.jpg貫井徳郎「殺人症候群」。

最近は、歴史小説や時代小説ばっかりだったので
人が簡単に死んじゃう物語はチョット重い…

あともう少しで読み終わっちゃうので、
どんな読後感が残るのかは楽しみ!



映画「SPEC」。見てきました。

ドラマでは、見てなかったので、今ひとつ
ストーリーが不可思議で 解りづらかったけど 案外、楽しめました。
所々で クスッと笑えるのが なかなか 好み。。。

NHK大河ドラマ「平清盛」。

視聴率悪いみたいですけど、僕は面白いなぁ。。。
なかなか良く作りこんでると思うんだけどなぁ。。
前半の 朝廷内の人間関係などのドロドロした所が終わったんで
これからは、もっと解りやすく面白くなるんじゃないかな!?


宜しければポチっとお願い致します。
おかげ様で コーヒーカテゴリーで1位継続中です
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年04月13日

ブラジル ナショナルウィナー

先日、ブラジルのLATE HARVEST COE(カップオブエクセレンス)
が行われました。

ブラジルの ナチュラルのみを対象とした初のCOEオークションです。

ナチュラルの世界最大の生産国であるブラジルで 
いよいよ ナチュラルのCOE が開催されることになったのです。

今までのCOEは、その審査基準や特性が どうしてもナチュラルの風味が
雑味として捕らえられて減点対象になり、
ナチュラル製法の農園は

「ど〜せ、パルプドナチュラルしか 入賞しないんだったら ワシら出品せんもんね!」とCOEに出品が少なかったのです。

しかし、ナチュラルにも美味しいコーヒー豆が沢山あるので、

これから 毎年 ERALY HARVES (パルプドナチュラル+ウォッシュド) 

と LATE HARVEST(ナチュラル) と 

ブラジルのみ年2回のCOEが開催する事になったのです。

ちょっと、ややこしい話しで すみません。

で、結論を言いますと、第1回目のオークションと言う事もあり
予想以上の高値になり、買うこと出来なかったんです・・・(涙)

でも、ブラジルCOEに惜しくも落選した農園の豆
(ナショナルウィナーって言います。以下。NW)


●Carmo Estate 

●F.Passeio

と、2つの農園の豆を買うことが出来ました。

COEには、惜しくも入選できませんでしたが、僅差です。
2つとも負けず劣らずの高い評価を得ています。

COEに入選していないので 価格もCOEの豆の半分くらいで
ご紹介できると思います。

こちらのコーヒー豆も 充分に満足していただけると思います。
お買い得感は きっと 高いです。
(もちろん、COEには、COEの TOP OF TOPの価値はあります)

きっと、気に入っていただけるはずです。

昨年の秋から COEではなく、ホンジュラス、コスタリカ、グァテマラ等の
NWを中心に買っているのですが、どれも とっても美味かったです

夏が終わった頃に 店頭に並びますので お楽しみにお待ち下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で1位継続中です!

宜しければ今日もポチっとお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年04月12日

今まで、一番困った忘れ物。。。

いい天気です!
今日も朝から 焙煎機が稼動しっぱなしなので
店内の気温は急上昇
でも、この時期にエアコンを付けるのは ちょっと もったいない気がするので
何とか しのいでます・・・。

さて、今日は、今まで一番困った忘れ物って? と言うテーマで書いてみたいと思います!


元来、忘れ物の多い僕は 銀行に入金に行ったのに通帳を持って行かなかったりとか、
飲みに行った帰り駅に自転車を忘れてきたりとか、
友人の結婚式に御祝いを忘れて行ったりとか、
「今日は、ご馳走するから」と言って飲みに行き財布を忘れ 
「やっぱり今日はご馳走してくれ」って言ってみたりとか、

いろいろ あるので 多少の忘れ物には ビクともしない 強い精神力が培われているのですが(苦笑)

一番困ったと言うか凹んだ忘れ物は、
東京ビックサイトで行われる コーヒーの展示会に行った時に、
名刺を忘れた・・・。

ビックサイトで行われるくらいですから、日本最大のコーヒーのイベントで
コーヒー関連の各社のブースが100近くも勢揃いしてる訳です。

これは、もう 良い商品を見つけたり 美味しいコーヒー生豆を扱っている会社を見つけたりの
大チャンスな訳で、朝から意気込んで 開場入りしたんですけど・・・。
名刺が無いんじゃねぇ・・・。

結局その日は、今いち 積極的にもなれず ガックリと肩を落として帰ってきたのを覚えています(涙)

暖かな陽射しに つい ぼぉーっと しがちですが 気を引き締めて いきたいと思います!!


皆様の熱い応援で コーヒーランキング1位に返り咲きました!
ありがとうございます。

よろしければ 今日も ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年04月10日

今朝はゴミ拾いボランティア。

ゴミ拾いをしてると ゴミにも季節感がある事を発見しますね(笑)

冬はカイロだったり 夏はペットボトルだったり…

春は、アレです。

マスク。

ゴミとして拾ったマスクの写真を
アップしようと思ったんですけど、
チョット 汚ったない感じなので、

その代わりに 今朝の 後谷公園の桜の写真をどうぞ!

満開です!

b90dbc37.jpgdefccb08.jpg












そーそー!

昨夜は、毎年9月に行われる 恒例の「上戸田ゆめまつり」
の実行委員会が行われたんですけど、
今年は、9月30日(日)に開催する事に決定です!

今から、カレンダーに赤丸付けておいてくださいねぇ〜。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ ポチっとお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

しばらくランキングを見ないうちに3位に陥落してました・・・。

2012年04月09日

コーヒーの木

6cb50a66.jpg暖かな一日でした。

て言う事で・・・
今日から店内にあったコーヒーの木も
陽当たりの良いウッドデッキのベンチ横が
定位置です。

他にも いろいろと植木の手入れ!
なかなか気持ちの良い一日でした。


ブログランキング参加しています。
宜しければポチっと!
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2012年04月08日

ファミール音楽会

a6550f43.jpg今日は、戸田市文化会館で
ミュージックスタジオ・ファミールさん主催
第23回 春の音楽会。

 
上戸田中年合唱団も出演します。



f9ec7958.jpg
大ホールのステージは
かんな感じ。。。
けっこう本格的です。
出演者のみなさんは ファミールさんの
生徒さんなんですけど、
みんな とっても楽しそう!!
ステージ衣装も凝ってたりして
入念な準備が伺えます。




fffbb2ed.jpg最前列で 出番を待つ
中年合唱団の面々。。。

そして、なぜか1人だけショッカー???

今回は、若干(笑い)の練習不足は
否めない感じでしたが、そこは やはり本番に強い
オジサンたち。 何とか無事に終わりました。




きっと、GW終わったあたりに 
今日のステージのビデオを見ながら
反省会をするんだろうけど、 

見るのが ちょっと 怖いのは言うまでもありませんけど・・・。

ブログランキング参加しています。
宜しければ ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村