2012年03月

2012年03月19日

まだ決まってませんけど…

ceba5ba9.jpg毎年.春先になると仕入れている
FAZENDAアイスコーヒーリキッドに
新商品が出るみたいです。

その新商品は「カフェインレスアイスコーヒー」

気になります!
近々、サンプルを取り寄せたいと思います。
こんな商品あれば良いと思ってたんですよね〜



2012年03月18日

35年前のインドのお土産

0e0c7d0e.jpgこの間、部屋の整理をしていると
棚の奥から 木彫りの象の置物が 出てきました。

僕が小学生の頃、親戚の叔父さんが
インドへ赴任していて 
その帰りに買って来てくれたお土産です。

あんまり懐かしかったので 
しばらく店に飾っておこうと思います。

他に リーフの紅茶を貰ったのも覚えているなぁ。
ティーパックじゃない 葉っぱの紅茶を見たのは初めてで
香りが良くて、ちょっとリッチな感じがして嬉しかったなぁ。。

なんて事を思い出しながら、今度久しぶりに
「インド」のコーヒー豆を仕入れてみようかな!って思いました。

 

来月、福島にある叔父さんのお墓参りをしてこようと思っています。



そーそー! にほんブログ村のブログランキングに
エントリーしてみました!!
カテゴリーは「コーヒー」と「40代オヤジ」です。(苦笑)

左側にある にほんブログ村のバナーを ポチっと
クリックしてくれると嬉しいです。



そー言えば、写真の木彫りの象の置物。
細かいところまで良く出来てるんですけど
案外、小さいんですよ5センチくらい。

「ふっっ(ニヤリ)・・・豆象(まめぞう)」
なんちゃって(笑)

うぅ〜ん?? こういう事じゃないのかなぁ?
「おやじブログ」って・・・。


2012年03月17日

ブラジル セーハダストレスバハス農園を試飲してみました!

e6e309d4.jpg本日より 発売です。
「ブラジル セーハダストレスバハス 250g 900円」
かなり お買い得な価格設定です。
ブラジルスペシャルティーコーヒー ぜひお試し下さい!

ブラジル・ミナスジェライス州の高原地帯。
カルモデミナスに位置する この農園は
1000m〜1450mの標高の高さに加え
適度な気候、降水量に恵まれています。
このように スペシャルティーコーヒーを生産するのに
適した環境に加え 品種の選別、栽培方法、収穫、生産処理に
いたるまで美味しいコーヒーを作るために たゆまぬ努力を続けているそうです。

これで 美味しいコーヒーが出来ないわけありません。

試飲した感想は、まず、香りの良さ!
いつまでも マグカップに顔を近づけて香っていたい・・・。
グリーンアップルを思わせるようなフルーティーさと キャラメルのような
甘さを兼ね備えた香りです。
飲んだ感じは、スッキリとした飲みやすさを持つコーヒーで、
なめらかな雑味のない透明感のある味わいです。

深煎りでも良さそうだな 今度 試してみよう。。。

ぜひぜひ 一度、お試し下さいませ。



mamezou55 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

2012年03月16日

麻袋プレゼント!


0df7d7ab.jpgコーヒー豆お買い上げのお客様に
麻袋をプレゼントしています。

ジッパー付きの小さめサイズなので
ガーデニングなんかにも使いやすいです。

ぜひ御利用下さいませ。

 

 

また、ガソリンが値上がりしてきましたね〜
毎年、世界のどこかで紛争があるもんなぁ。。。
ホントに嘆かわしい

なんか150円を超えると急に高くなったと感じちゃいますよね。
自動車に乗るのを控えちゃう気持ちも理解できちゃいます。
まぁ140円台だって 決して安いわけじゃないですけどね
慣れちゃったのかな・・・。

レギュラーガソリンが90円台だった頃が あったなんて信じられないもんなぁ〜
あの頃は、燃費なんか気にしなかった!

まぁ でも 地球環境の事だけを考えたら
          ガソリンの値段が高いのも悪くないのかな・・・。



mamezou55 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2012年03月15日

昨日はゴルフで…

 

昨日は、今年の初ゴルフでした!
風も無く陽射しも たっぷりで 良いコンディションだったんですけどねぇ〜。
最終ホールで13回も叩いちゃいました(涙)
一日、我慢強くスコアを作ってたのが 1ホールで台無しって感じでした
毎回、同じ失敗するんだモンなぁ。。。

3bd5439c.jpg
100名程のコンペだったんですけど
愛媛みかんの「はるみ」ってのを1ケース
もらってきちゃいました!

ミカンとポンカンの良いトコ取りって感じの風味で
とっても美味しかったです!

 



2012年03月13日

コーヒー豆入荷情報!

b144d7ad.jpgブラジルの美味しいコーヒー豆が
入荷しました!
セーハ ダス トレス バハス農園
週末から販売開始予定です


mamezou55 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2012年03月12日

オリジナルドリップパックコーヒー

16be2fb9.jpgひだまり商店サンの
オリジナルドリップパックコーヒー
を作らせて頂きました!

美味しいコーヒーです


mamezou55 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2012年03月11日

3.11

e7024229.jpgもう1年が経ったのか。。まだ1年しか経っていないのか。。

この1年で何が変わったのか 何が出来たのか

自問自答しますが やっぱり 出来る事は

忘れない事。ずっと心に留めていれば

その時々で何かができるはず。。って思っています。

 

時間が忘れさせてくれる。とか
時間と共に思い出に変わる。とか
そんな使い古された言葉は
絶対に当てはまらない大きな出来事でした。

 

去年の今日の今頃

重苦しい雰囲気の中で

テレビから流れる映像を見て

心の底から 被災地の事を心配をしていた

あの気持ちを 忘れない。



カフェインレスグァテマラ

37d40468.jpg今日は、ネット店長による新商品の写真撮影でした。

このカフェインレスグァテマラなかなかの美味しさです。

カフェインレスコーヒーがお好みの方はぜひぜひお試しください。

近々、ネットショップのラインナップにも加わります!



2012年03月10日

万歩計の結果は…

069bc9a3.jpg7284歩
狭い店の中だけにしては
案外、歩いてるなぁ。。



mamezou55 at 19:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!携帯から