2011年12月

2011年12月31日

今年はどんな年でしたか?

いよいよ 今日で 今年も終りです。

ここ数日はとても忙しく 沢山のお客様にご来店頂きまして

たいへん嬉しく感謝しております。 

本日は 午後6時までの営業となっておりますので
お間違いの無いよう 宜しくお願い致します。


さてさて、

今年は、どんな年だったでしょうか?

いろんな事がありましたよね。海外でも日本でも。。。

特に 3・11「東日本大震災」は衝撃的な出来事でした。

あの日、僕は いつものように 店で仕事をしていました。

急に店が揺れだして。。。長かったし 揺れも大きかった!
後で解る事ですが6分も揺れていたんですよね。

店の中は、幸いにも 倒れたものや落下したものも無く全くの無傷でした。

でもそこからですよね。ホントに大変な事が起こったんだって解ったのは。。

テレビをつけて見て 次から次へと入ってくる映像に
愕然としました。。。

津波。液状化。火災。

特に原発の水素爆発は衝撃でした。

週が開けてからの突然の計画停電。ガソリンスタンドへの長蛇の列。
食料品の買占め。

今までの生活が一気にひっくり返ってしまったかのような感じがしました。

暗い情報に 節電の為に暗い店内。夜の街も暗く ひっそりとしていて

だんだんと 閉塞感に息苦しくなっていくような・・・。

でも、そんな時でも やっぱり 元気や勇気や励ましをくれるのはお客様でした。

お客さんが 変わらずに 笑顔で買いに来てくれる事が
こんなにも 嬉しくありがたかった事はありません。

それだけに この12月の忙しさが ホントにウレシイ。

感謝!感謝!です。

この一年で 自分のやってきた事なんか微々たるものですが、
それでも これからも 自分の出来る事をやっていけたらと思っています。

 

今年は、「忘れられない年」になりました。

来年は、少しでも 明るくいい年になると良いですよね

 

本年は、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

ではでは。皆様。
よいお年をお迎え下さいませ。

 

 

来年は1月4日からの通常営業となります。
ご来店お待ちしております。

 



2011年12月29日

まめぞうニュース&FAX注文書

新しい FAX注文書&まめぞうニュース出来上がりました。

こちらをクリックしてご覧下さいませ→ http://wiki.livedoor.jp/jika_mame/

 

今年も泣いても笑っても 今日を入れてあと3日

いよいよ 追い込みって感じで 朝早くから 豆を焙煎しております。

お正月用のコーヒーやお年賀に ぜひぜひ御利用下さいませ。



mamezou55 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FAX注文書 

2011年12月28日

今年最後の…

225023fa.jpg今年最終の忘年会です。
毎年最後の忘年会は
いつもの
気の置けない友人達と
飲むのが恒例です。

これが終わると
1年間の全ての行事が
終わった感じで
ホッとしちゃいます(笑)

あとは 大晦日まで
ミスの無いようにシッカリと
仕事頑張ります


mamezou55 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

今年最後の…

29b324dd.jpg今年最終の豆の納品です

毎年,これが終わると
何だかホッとしちゃいます。


mamezou55 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2011年12月26日

寿ブレンド発売中!

7dc2ab1b.jpg本日より 「寿ブレンド」発売です。

カップオブエクセレンスを受賞した
コロンビア・パロセコ農園をベースに香りよく苦みの美味しい
ブレンドに仕上がっております。
パッケージも お正月にふさわしい感じの パッケージを
ご用意致しましたので お年賀用のギフトにも最適です。

250g1200円です。
ぜひぜひ いかがでしょうか?

 

 

・・・。

気付かれました?

これ 中身は クリスマスブレンドと全く一緒です

クリスマスブレンドが なかなか好評で 定番化して欲しい。。とのお声を頂いていたので

期間延長で販売する事になりました。

とは、言ってもパロセコ農園が もう残り少なく 
長期間に渡っては販売できそうにも無かったので

「寿ブレンド」と名前を変えて 期間限定にて販売する事に致しました。

本日発売初日でしたが なかなかの出足でしたので 年内いっぱいくらいで
終売になりそうです。

クリスマスブレンドがお好みに合っていたお客様は お早めにお買い求め下さいませ。

 



mamezou55 at 17:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2011年12月25日

クリスマス

9904988d.jpg昨夜はクリスマスイヴなのに
 夜12時まで仕事をしてしまった・・・。

 


そして今
日はクリスマスなのに
シークレットベースで オジサン数人達と
酒を飲むのであります。。。



mamezou55 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

し、霜焼けがぁ・・・

霜焼けが出来てしまったぁ。。。
大人なのに。。。

昨日は、慌ただしく忙しい一日だったので ついスリッパも履かずに
冷たいフローリングの上で作業していたら 夕方くらいに
足の指の一部が 何やら もぞもぞと痒い・・・。
靴下を脱いでよく見てみると 出来ているじゃないですか
立派な霜焼けが・・・。

いついらいだろう。。。 霜焼けなんか出来たの。。。

今日は、忘れているときはなんとも無いのですが
思い出すと やたらと痒い 一日を過ごしております。



2011年12月24日

Merry Christmas

cd5b17a1.jpg


mamezou55 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2011年12月23日

コーヒー豆入荷のお知らせです!

828fdcf9.jpg今年最後の入荷は、2011カップオブエクセレンス受賞の
コロンビア ブエナビスタ農園です!

コロンビアで今年収穫されたコーヒー豆の中で
国内の品評会を勝ち進み さらに国際的な品評会で
評価された コーヒー豆だけが
「カップオブエクセレンス」の称号を得る事が出来ます。

毎年、いろんな国のカップオブエクセレンス受賞豆を
取り扱っているのですが コロンビアの豆は、
特に秀逸に思います。
そのぶん、お値段も張っちゃうのですが
一度、飲んでみる価値は充分にあると思います。

一年頑張ったご褒美に ちょっと リッチなコーヒーは
いかがでしょうか?お正月のお休みに飲んでみませんか? 



mamezou55 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

2011年12月22日

最近、あまりテレビ見ないんですけど。。

子供の頃、「大人はどうして NHKばっかり見るのだろう?民放の方が面白いのに。。。」

って ずうっと 思ってたけど

最近、よく見るテレビは

「SONGS」 これは、かなりの確率で見てます。

「ブラタモリ」今、一番面白い!

「爆問学問」 つい見ちゃう。

「カーネーション」朝の連ドラは 朝食を食べる時にテレビが付いてるので つい見ちゃう。


あと、たまに見るのが ガイアの夜明けと カンブリア宮殿、アド街か・・・。
あとは たまにサッカーとか野球とかボクシングとかかな。 

まぁ これくらいしか 見たい番組って無いんだけど これ NHKとテレ東だけじゃん・・・。

あとは、ほとんどテレビ見ないんで NHKだけで 70%は超えちゃってるような気が・・・!!

なので 家政婦のミタも 南極大陸も 月9も 全く見ていません。

 

この間、たまたま 「鶴瓶の家族に乾杯」を見たら ちょっと面白かった

 

今日は、ホントに どうでもいいような独り言でした。。。
最後まで読んでいただいて恐縮です(笑)