2011年08月

2011年08月23日

松茸採ったどぉ−−−

03f395e2.jpg今日は とある会社のゴルフコンペに 参加させて頂きました!

 パーは1コも取れなかったけど

立派な松茸を3つも もらっちゃいました



2011年08月22日

今宵は ゆめまつり実行委員会

039fa3d0.jpg9月25日のゆめまつりまで
いよいよ あと1カ月。

準備も大詰めです。
今年は実行委員会メンバーも
増えてパワーアップ
当日の御来場お待ちしております。


mamezou55 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お試しセット再開しました!

a2132768.jpg暑い夏の間、しばらくお休みを頂いていた

『お試しセット』を再開しました

いろいろ選べて 

2個750円
3個1050円です。

いろんな種類を飲み比べてみてください



mamezou55 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2011年08月21日

ケニアのお土産頂いちゃいました!

e558ca7a.jpgアンケートに答えて

問屋サンから ケニアのお土産頂いちゃいました(笑)

 なかなか味のある風合いで

良い感じです



2011年08月20日

まめぞうのコーヒーの木

ff44a6a9.jpg涼しい週末になりそうです。ホッと一息ついちゃいますね

写真は、店内にあるコーヒーの木。
もうかれこれ8年位育ててます。
最初の4年位は あまり手入れをしていなくて 
ひ弱な いつ枯れてもおかしくない感じ。。

でも 「よしっ!このコーヒーの木を復活させて 花を咲かせて
コーヒーの実を収穫させよう。
これがホントの上戸田ブレンド!」

との冗談のような一言をもらい(笑) 愛情を注いで育てるようになりました。


野の花やさんで鉢を植え替えしたりして
ずいぶんと元気になりました。
いつか実がなる事を信じて大事に育てていますよ



サボテン。だけど種類が解らない。

ec98bd9b.jpg種類不明のサボテン。

(ホントは不明じゃなくて何って言う名前か忘れちゃっただけ)

これを植えてもらった時に

「樹液で手がかぶれる事があるから葉を切る時は気をつけて!」

 

って言われてた事も忘れていて

この間、酷い目にあいました・・・。
真っ赤に かぶれて 痒いの何の・・・。



まめぞうのコーヒーカップ

bbe5b903.jpgコーヒーカップって言う観葉植物です。

昨年の春頃,プレゼントしてもらった鉢です。

大事に育てていたんだけど

今年の2月頃,あまりにも寒くて

一気に枯れちゃった時は ヤバイ!って思ったけど
春夏になり復活しました。良かったぁ〜



オリーブの木とシマトネリコ

ee9cfba8.jpg去年の5月の終わり頃に 植えてもらいました。

これは 僕も手伝って作業をしたので

特に思い入れも深いです。

冬になると風の強い場所なので

倒れるんじゃないかと心配しましたが

 

3本のオリーブの木をしっかりと

結びつけるようにしばってくれたお陰で

どんなに強い風がふいても大丈夫でした



まめぞうのベンチ

f65c0f52.jpgまめぞうのベンチです。

テイクアウトコーヒーも飲んで頂けます。

夏の頃は 夜が気持ち良いです。

店はやってませんけど。。

僕も夜遅くまで仕事だったりする時は

 

このベンチに座ってユックリ休憩する事もあります。

 

 意外と 月が 綺麗に見えるんですよ。

7df4358a.jpg こんな感じでよく見えます。

 

 蚊に刺されちゃいますけどね。



2011年08月18日

暑い…。ホントに明日から暑さは収まるのか!?

暑い。。。

今年一番の暑さだった所も多かったみたい。。。

なのに 明日からは暑さも収まるばかりか

来週は30度を切る予報も出てたりして。。。

ホントにホントだろうね

ならば 今日一日 何とか これで しのいでみよう。

3bebdca9.jpg