2011年08月

2011年08月31日

9.11に被災地復興応援コンサートが開催されます

de0ba157.jpg9月11日の日曜日 12時半〜16時半に
後谷公園まちかど広場にて 
東日本大震災 被災地復興支援募金を募る
「応援コンサート」が開催されます。

「被災地復興を応援したい!」

音楽を愛する仲間たちが集まって
心を込めて演奏します。

当日は、僕も会場でお手伝いしておりますので
ぜひ遊びにいらして下さいね。

 

皆様からの ご寄付は戸田市役所を通して被災地にお贈り致します。

 

あの震災から 半年が経つんですね。
まだまだ 復興には 長い道のりが待ち構えていそうですが
先ずは、自分の出来ることから。 長〜〜く応援していきたいです。 


 



2011年08月30日

もうすぐ 夏も終りですね。

今日は、30度を越える暑さのなか 自転車で市役所やら銀行やら買い物やら配達やらで
2時間近く 走り回っていましたが 一時の暑さほどではなくなってきましたね。
湿気も少ないし 朝晩も ずいぶんと 涼しくなってきたので身体も楽チンです。

昨夜は、久しぶりに戸田ボートコースまでジョギングしてきましたが 
涼しい風と虫の音に 秋の訪れを感じました。

どーでもいい話ですが やっぱり 8月いっぱいは 夏!! 9月1日からは秋!!
って感じしますよね? 

僕だけかな?その感じ。

まぁ その夏の青空も今日で見納め。

あと一つ残された 夏の最後の一日は、残念ながら雨ですかねぇ

秋の最初の一日も 雨かぁ〜。。。

台風ちょっと心配ですね。
子供の頃は、何だかちょっとワクワクする気持ちも どことなくありましたが
(懐中電灯を用意したりお菓子を食料だと言い張ってリュックに詰めていたりしましたよね)
大人になると いろいろありますからねぇ。やはり心配です。

まぁ 何事もない事を祈って今日はこの辺で終り。。。



2011年08月29日

SCJA2011が9月に開催されます

6f48d808.jpg今年も SCAJ2011が 東京ビックサイトで9月28〜29日に
開催されます。

まめぞうも加盟している「日本スペシャルティコーヒー協会」の
主催でおこなわれる日本最大のコーヒーイベントです。

コーヒー関連企業のブースや展示。
生産国による豆の展示、産地情報、試飲コーナー。
世界各国から来日しているコーヒー関係者によるセミナーなどなど
盛り沢山の内容でおこなわれます。

参加すると必ず 「出会い」や「気付き」があるので
毎年、とても楽しみにしているのですが、
去年は、ゆめまつりの直前で参加できなかったんですよぉ。

今年は、ゆめまつり後なので 参加できそうです。
2年分楽しんできたいと思います

 

朝晩と、ずいぶんと涼しくなり 何となく秋の気配もちらほら。。。

もうすぐコーヒーシーズンの到来です。

美味しいコーヒーを沢山用意したいと思います



2011年08月28日

「ナイトバザール&アジアン食堂」の締めくくりはシバケンで。。。

昨夜のナイトバザールは、ホント盛り上がりました!

どこも 凄い人で賑わっていました。

市役所南通りが賑やかなのは 何だかとても嬉しい。

 

みんなそれぞれの仕事が終わって(僕は会場をウロウロしてただけ・・・。)

しばけんの「アジアン食堂」に集まって乾杯です。

アジアンなおつまみとビールと楽しい会話で とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ずいぶんと 長居しちゃってゴメンナサイ。。

 

5c53629e.jpg
シバケンさんの店内に張ってあったポスター。
「ありがとう」。いい言葉です。

僕も先日、チョットしたきっかけで
まめぞうを 沢山方が応援してくれて
大勢の人から支えられているんだなぁ。。
と 改めて考えさせられたばかりです。

 


これからも感謝の気持ちを忘れずに
まめぞうを 長〜〜く やっていきたいなぁ
と、思います。




2011年08月27日

テツデンタルクリニックのフランクフルト

55b24b8d.jpgこちらも たいそうな賑わいです


mamezou55 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

サクラ歯科のカキ氷

5638c527.jpg笑顔で 削ってます

今日は歯じゃなくて氷


mamezou55 at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

まるこう青果のスイカ割り

d10ea90c.jpgこちらも 凄い行列です


凄い白熱してます!

ちびっ子VSスイカ


mamezou55 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

野の花屋サンのナイトバザール

32725262.jpg一時間たっても

行列がとぎれません。。


mamezou55 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ピリ空さんのコンサート始まりました!

7bfe370b.jpgセミのコーラスをバックに
ピリ空さんのコンサートが始まりました。

オカリナ&サックスの「少年時代」
何とも言えない郷愁を誘いますね。


mamezou55 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月25日

今週末の土曜は ミニコンサート&ナイトバザール!

da04cde0.jpg今週末の土曜日は、上戸田エリアが熱い!!
夕方4時には後谷公園で 
「ピリ空」さんのコンサートと
床井香理バレエアカデミーのJAZZダンスクラス!!
ピリ空さんは、後谷公園コンサートやイルミリンク点灯式
なんかでも御馴染みです。
オカリナが 良いんですよ〜。
床井香理バレエアカデミーさんは
子供たちが一生懸命に ダンスをしてくれます。
ぜひぜひ 見に来てください。

 

 

c8884d13.jpgさらに 向かいの カフェ・シバケンさんでは

「ナイトバザール&アジアン食堂」
こちらも 毎年夏の締めくくりに大いに盛り上がります。

今年も 商店会の皆でお邪魔しようと思います。
思い出話を 肴に ビールを飲むのだ・・・。

 

 

 

4bdca0aa.jpg他にも まるこう青果さんの スイカ割り大会や

テツデンタルクリニックさんは 何をやるんだろう?
聞いてなかった。。
サクラ歯科さんは カキ氷。
まめしばさんも 出張してくるそうです。

イベント目白押しの 後谷公園南通りになりそうです。

一緒に 楽しい夜を過ごしませんか!