2010年11月

2010年11月19日

チョコレートブラウニー

48813d8d.jpg久しぶりに cocoro made itemuさんの

手作り チョコレートブラウニーが 少しですが 納品になりました。

久しぶりでしたので 思わず全部食べてしまいました・・・。

悪しからずご了承下さいませ。
とっても美味しかったです。

 

次回は、ちゃんと販売できるように沢山納品してもらいます。。。



市役所南通りのけやきの木

01005933.jpg市役所南通りの けやきに イルミネーションの電球を
付ける設置作業が今日行われました。

取り付けの善し悪しで 点灯したときの
見栄えや、華やかさ。綺麗さ。が決まるので
真剣そのもので作業していただいてました。

来週に試験点灯があるので楽しみです



2010年11月17日

新入荷情報

74816966.jpg最近、お気に入りの コロンビア・サントゥアリオ農園。

香りが良く バランスの良い味わいで 美味しいんです。

ブレンドにも使おうと思っているので
1年分、確保しました。

 

 

 

9e4fb4bb.jpg

こちらは、マンデリン・トバコ

マンデリンも最近、欧米での人気が高いらしく
品薄の危険があるので
1年分確保しました。

両方とも値段が上がる前に契約できたので
ホッとしております。

 

 

 

479f3737.jpgこちらは、12月に入荷の予定の
コロンビア・サンセバスチャンですが少し早めに
入荷しました。

麻袋では無く、真空包装されてダンボールに入り
貫禄のある姿で入荷しました。

ちょっと 高めの値段になると思いますが
かなりオススメの美味しさです。
(250gで1200円位かな・・・)

8月にカッピングプレゼンテーションで試飲したときは
1番、美味しかった!!

来週早々には店頭に並ぶ予定です。


 



2010年11月16日

イルミリンク

0d3c3a4b.jpg急に 冬の空気になってしまいました。。。
寒い寒い

日が暮れるのも早いし こう寒くなってくると なんとなく
ピカピカ光るものがあった方が賑やかに見えるので
イルミリンク点灯式には 少し早いのですが
イルミネーションの光るリースを飾って見ました。
これがあるだけで店先が華やいで見えますね
上戸田商店会のほとんどの店舗に光るリースが
飾ってあります。 ぜひ探して見て下さいね〜〜



2010年11月15日

マイドリップ

dde560d4.jpg便利な商品の紹介です。
マイドリップ30枚入り240円。
モンカフェとかドリップオンとか まめドリとか
まぁいわゆるドリップコーヒーと呼ばれる商品の
外側だけ。フィルターだけ。中身なし。 って言う商品です。
コーヒー粉が入ってないので自分の好みのコーヒーを使って
手軽に 美味しいコーヒーを淹れる事が出来ます。
ドリップコーヒーと同じように 淹れ終わった後は捨てるだけなので 後片付けも楽チンです。  
30杯分です

847164d8.jpgお試しコーヒーセット 100g×3袋 980円
全ての商品が入っている訳ではないのですが
カゴの中に入っている
お好きなコーヒーを3つ選んで頂けます。
もう すでに焙煎してあるので 待つこともありません。
これまた 30人分です
つの商品を合わせて ちょとした手土産や
御自宅使いにいかがでしょう!



2010年11月14日

イルミネーション

3c489f85.jpg今年も イルミネーションが市役所南通りを
彩る季節がやってきました。

今年は、11月27日に文化会館駐車場(天狗サン横)にて
点灯式を行います。

12時からスタートで コンサート等音楽イベントが目白押しです。
6時まで飽きさせません。何て言ったって歌ちゃうんですから!
商店会のオジサンたちが!15人以上で歌っちゃう予定です。
抱腹絶倒間違い無しです!いやいや 間違えました。感動間違い無しです。
春から 先生について練習してきた成果を見せるときがやってきたのです!

本番に緊張して声が上ずったらどうしよう・・・

本番にビビッて 全員が口パクになったらどうしよう・・・

等、不安はつきませんが まぁ何とか歌っちゃえるはずです

これが終わると、イベント関係は全て終了なので ホッとしちゃいます。

今年は、電球も増えるので さらにキレイなイルミネーションになります。

楽しみです



2010年11月13日

新ブレンドなるか・・・

◎昨日の話の続きではないのですが、11月に入るとお歳暮、年末年始へと続く繁忙期の
準備が始まり、何かと気忙しくなってきます。

今日は、今月末から始まるお歳暮ギフトに使う ドリップパック用のコーヒー豆を
ひたすら焼いておりました。
何とか クロネコヤマトのお兄さんが集荷に来る時間に間に合って一安心です。

 

◎どんどん 新しい。美味しい。コーヒー豆が入ってくるので コーヒーの種類が 
やっぱり どんどん増えてしまい店内に出し切れない状態なので 少しコーヒーの種類を
絞っていきたいと思っております。 とりあえず、ブレンド2種類。ストレート4種類を終売に
するつもりです。在庫が終わり次第なので、12月中には終わってしまうかも。。。
終売するブレンドは「カリブの海賊」と「ほのかブレンド」を予定してます。

 

◎新しいブレンドを1つ考えています。
今日、早速焙煎して試飲してみました。
来年オープンする お得意様のお店で使って頂けたらなぁ。。。と 勝手にイメージして
作ってみました。
暖かな明るい太陽の陽射したっぷり降り注ぐテラスで ゆっくりと飲んで頂くイメージで
作りました
香り良く 深〜い味わいのコーヒーでした。

1469347e.jpg




2010年11月12日

卓上カレンダー

6579b142.jpg早いもので 2011年度の「まめぞうオリジナル卓上カレンダー」のお話しです。

今年も個数限定で製作致します

10cm×10cm程の小さなサイズなので冷蔵庫の上でも机の上に置いても,さらには枕元に置いてもらっても邪魔になりません。

 とっても便利なこのカレンダー
(とは言っても普通のカレンダーだけれど…)を
12月に入りましたら店頭にて お配り致しますので 是非ご来店下さいませ。



2010年11月11日

ピーナッツサブレ

1491a75d.jpg新商品のお知らせです。
「ピーナッツサブレ」1枚100円。
サクサクの食感とピーナッツが たっぷり入った味わいは
コーヒーにとっても良く合います。
千葉県産の半立種のピーナッツを使った
こだわりのお菓子です。
3時のおやつに。コーヒーのお供に
いかがでしょうか?



2010年11月10日

那須岳

45b8c075.jpg那須岳頂上付近は雪景色

マイナス2度だって。。。


寒い{{(>_<;)}}


mamezou55 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!