2010年11月
2010年11月19日
2010年11月17日
新入荷情報
香りが良く バランスの良い味わいで 美味しいんです。
ブレンドにも使おうと思っているので
1年分、確保しました。
こちらは、マンデリン・トバコ
マンデリンも最近、欧米での人気が高いらしく
品薄の危険があるので
1年分確保しました。
両方とも値段が上がる前に契約できたので
ホッとしております。
こちらは、12月に入荷の予定の
コロンビア・サンセバスチャンですが少し早めに
入荷しました。
麻袋では無く、真空包装されてダンボールに入り
貫禄のある姿で入荷しました。
ちょっと 高めの値段になると思いますが
かなりオススメの美味しさです。
(250gで1200円位かな・・・)
8月にカッピングプレゼンテーションで試飲したときは
1番、美味しかった!!
来週早々には店頭に並ぶ予定です。
2010年11月16日
2010年11月15日
マイドリップ
便利な商品の紹介です。
マイドリップ30枚入り240円。
モンカフェとかドリップオンとか まめドリとか
まぁいわゆるドリップコーヒーと呼ばれる商品の
外側だけ。フィルターだけ。中身なし。 って言う商品です。
コーヒー粉が入ってないので自分の好みのコーヒーを使って
手軽に 美味しいコーヒーを淹れる事が出来ます。
ドリップコーヒーと同じように 淹れ終わった後は捨てるだけなので 後片付けも楽チンです。 30杯分です
お試しコーヒーセット 100g×3袋 980円
全ての商品が入っている訳ではないのですが
カゴの中に入っている
お好きなコーヒーを3つ選んで頂けます。
もう すでに焙煎してあるので 待つこともありません。
これまた 30人分です 
2つの商品を合わせて ちょとした手土産や
御自宅使いにいかがでしょう!
2010年11月14日
イルミネーション
今年も イルミネーションが市役所南通りを
彩る季節がやってきました。
今年は、11月27日に文化会館駐車場(天狗サン横)にて
点灯式を行います。
12時からスタートで コンサート等音楽イベントが目白押しです。
6時まで飽きさせません。何て言ったって歌ちゃうんですから!
商店会のオジサンたちが!15人以上で歌っちゃう予定です。
抱腹絶倒間違い無しです!いやいや 間違えました。感動間違い無しです。
春から 先生について練習してきた成果を見せるときがやってきたのです!
本番に緊張して声が上ずったらどうしよう・・・
本番にビビッて 全員が口パクになったらどうしよう・・・
等、不安はつきませんが まぁ何とか歌っちゃえるはずです
これが終わると、イベント関係は全て終了なので ホッとしちゃいます。
今年は、電球も増えるので さらにキレイなイルミネーションになります。
楽しみです
2010年11月13日
新ブレンドなるか・・・
◎昨日の話の続きではないのですが、11月に入るとお歳暮、年末年始へと続く繁忙期の
準備が始まり、何かと気忙しくなってきます。
今日は、今月末から始まるお歳暮ギフトに使う ドリップパック用のコーヒー豆を
ひたすら焼いておりました。
何とか クロネコヤマトのお兄さんが集荷に来る時間に間に合って一安心です。
◎どんどん 新しい。美味しい。コーヒー豆が入ってくるので コーヒーの種類が
やっぱり どんどん増えてしまい店内に出し切れない状態なので 少しコーヒーの種類を
絞っていきたいと思っております。 とりあえず、ブレンド2種類。ストレート4種類を終売に
するつもりです。在庫が終わり次第なので、12月中には終わってしまうかも。。。
終売するブレンドは「カリブの海賊」と「ほのかブレンド」を予定してます。
◎新しいブレンドを1つ考えています。
今日、早速焙煎して試飲してみました。
来年オープンする お得意様のお店で使って頂けたらなぁ。。。と 勝手にイメージして
作ってみました。
暖かな明るい太陽の陽射したっぷり降り注ぐテラスで ゆっくりと飲んで頂くイメージで
作りました
香り良く 深〜い味わいのコーヒーでした。












