2009年11月

2009年11月20日

明日は試飲会

6cdeafe3.jpg明日は、今年最後の試飲会です。

コスタリカ・カンテリージャ農園とパナマママカタ農園を
試飲して頂きたいと思います。

2つとも とっても美味しいコーヒーなので
ぜひぜひ ご来店くださいませ。



mamezou55 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年11月19日

千客万来ナイスなお店

62448b2b.jpg今日、ケーブルTVのJCN埼玉の取材があったんです。
「先客万来ナイスなお店」という番組でした。
レポーターの サトウさんが 上手にリードしてくれたんで
あんがい、すんなり終わった感じです。カメラマンやディレクターをはじめ、大勢の方が かかわって 一つの番組が出来ていくんだなぁ〜と感心しきりでありました。


いや〜でもですね。 たぶん 出来上がりを見てみると
カツゼツは悪いし、声は小さいし、視線は、泳いでるし、
飛び切りの爽やかな笑顔のつもりが ただのニヤついてる
オジサンになってる様な気がするんだ・・・これが・・・。

たぶん そうに違いないのであります

放映は、12月に入ってからだそうなのでJCN埼玉が 見れる方は 見て笑ってやって下さい。
1月に入ってからは足立区でも再放送するみたいです。

まぁ 基本的には、緊張もしなかったし、余裕かましてたんですけどね。
昨日は、早めに店を閉めて美容室に髪を切りに行っちゃいました。。。



2009年11月18日

上戸田イルミリンク

65e824c8.jpg今年もやります

上戸田イルミリンク

11月28日から来年の2月14日まで後谷公園南側の街路樹がイルミネーションで光り輝きます
それと同時に上戸田商店会加盟の50店以上の店舗の入り口に
ブルーに光るリースが点灯します

11月28日は文化会館駐車場で 点灯式を行います。
戸田第一小学校金管バンドの演奏やYMTA、
ブリリアンテカラーズコーラスの音楽が イルミネーションを
さらに盛り上げてくれそうです。
サクラ歯科、暖家、うちなー食堂、FAO,金子米酒店、クロ豆、ミスターむしぱん、アジアンカンフーダイニング、まめぞう(敬称略)の協力で模擬店も行いますので 11月の最終土曜日は
会場まで足を運んでくださいませ



2009年11月17日

壁飾り

6bd5c3d6.jpg朝から 冷たい雨が降り 何だか寂しげな空でもあります。

写真は、海外旅行のお土産の 壁飾り。
十字架を模ってある陶器製の壁飾りです。
色合いがとても可愛らしく まめぞうの店内に飾らせて頂きました。

さて、御好評を得て販売しておりました
「コスタリカ ブルマスハニー」完売いたしました。
変わりに「コスタリカ カンテリージャ農園」入荷いたしました。
こちらの方をご利用くださいませ。
詳しい 報告は 後日・・・。

 

先日、日曜日に行われた 戸田マラソンin彩湖2009。無事に完走しました。
腰が痛くて、当日の朝まで 棄権しようか思案していましたが、当日の朝 会場に行くと
雰囲気に飲み込まれ 走りたくなってしまって・・・。(ホントはいけない事かもしれません・・・)
なんとか完走はしたものの 腰の不安と練習不足が重なり 15キロ過ぎは 両足が つり始めてしまって 最後は歩きっぱなしでした(これじゃ完走じゃなくて完歩だ。。)

「来年は、2時間を切って完走すべく 練習、精進するのだ そしてその戦いは
今日から始まるのだ

と、帰り道の道すがら 友人に決意表明していたところ

「お前、 去年も 帰り道の この同じ場所で 同じこと言ってたぞ!」

「・・・・・・・・・・・。」

まあ 何は、ともあれ無事終わってよかったです。(昨日は休みをもらって一日中寝てたけど)




2009年11月15日

彩湖マラソン

752e3e1a.jpgあと少しで完走…

トラック入口です

blogアップする暇あるのかって…


mamezou55 at 13:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

彩湖マラソン

d7e9f1d5.jpg中間地点過ぎのの給水場
ボランティアの方に
感謝であります

暑いです…


mamezou55 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

彩湖マラソン

cfb7edb2.jpgいよいよ
スタートです!
無理せず完走目標です

良い天気です


mamezou55 at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月14日

試飲

a9c8774f.jpg催事ネタばかりですみません。。。
あわただしくて・・・。

今日、惣菜売り場の試食のおばちゃんから試飲、試食の奥義を
聞いてしまったのだ(奥義なので詳しいことは書けない)
で、それを実践してみると なるほど これが効果てき面
そのチャンスを逃さなければ売り場の前に人だかりが出来るのである。

すごいぞ! おばちゃん!!

しょうもないネタですみません あわただしくて・・・。



2009年11月13日

コーヒーピーナッツ

a4929c50.jpgイトーヨーカドーでの催事も今日で3日目
売れ筋NO1は なんと!
                コーヒーピーナッツ!!

コーヒー豆より売れております

まぁ美味しいからね・・・。

上戸田のまめぞうでも売っております。
食べ始まると止まらない美味しさです。
ピーナッツにコーヒーシュガーがコーティングされていて
ウィスキーや焼酎の おつまみにも案外いけます。
ぜひぜひ お試しください。



mamezou55 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年11月12日

焙煎機

e39ebf7b.jpg昨夜は、閉店の片付けなど 通常の業務が終わった後、
焙煎機の部品交換をしました。
この部品が調子悪くなってくると、まぁうるさい!!
ジェット機が飛んでるんじゃないかと思うほどの高音が
「キィーーーーーーーーーーーーーンーーーーーー」
と 焼いてる間中店内に響き渡っているので 頭が痛くなります。
忙しく、一日中焙煎機を回している日などは、ぐったりです
日付が変わりそうな時間までかかってしまいましたが
今日は、あの「キィ〜ン」という高音から開放されて
穏やかな気持ちで 豆を焙煎しております。


さて、イトーヨーカドー錦町店での催事も今日で2日目。
ペースも掴めてきて、昨日よりは ずいぶんと要領良く行けている感じであります
明日は、さらに イイカンジで行ければなぁ。。。と思います。。