2008年12月

2008年12月31日

大晦日

年内最終の 営業も 無事 終了いたしました。

来年も お買い得な 美味しいコーヒー豆を たくさん 

ご紹介できる様に 頑張りますので 宜しくお願い致します。

では、皆様 良いお年をお迎え下さいませ。



2008年12月30日

明日の営業

いよいよ 今年も残すところ 今日と明日の 2日間で 終わりですね。

まめぞう上戸田店は、31日まで営業しておりますが午後6時で閉店させていただきます。

年始は4日から通常営業です。

なお、まめぞう吹上店は、元旦から休まず営業しております。



mamezou55 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

今日のオヤツ

3e169a4d.jpg今日は  ラスクと一緒に  ブルーマウンテンブレンドで

コーヒーブレイクです。

フランスパンで 出来ている サクサクの
ラスクは コーヒーに良く合います。

特に  ブルーマウンテンブレンドは
バランスが取れていて

 何も入れずに ストレートで 飲んでも美味しいコーヒーなので

朝食のパン等とも とっても 相性良しです。



2008年12月29日

ジェンガ

7b2a40e5.jpg少し前の 記事で シルーバースキン(チャフ)

の話をしたところ 友人から こんな写真が 送られてきました。

コーヒーから出来た「ジェンガ風ゲーム」

自分の目で確認したわけではないので 何とも言えませんが、友人曰く

「チャフを固めた物なのだよ・・・」

と 酔眼で 力説しておりました。 ECOの文字も見えます。

チャフを 固めるのに どれ位の エネルギーが必要なんでしょ

まあ そんな事言ってたら エコが 小難しくなってくるからな・・

どこで売ってるんでしょ 見つけたら買ってみたいと思います。



2008年12月28日

Yahoo!恐るべし

ちょっと ビックリな話です。

昨日、3時過ぎに ブログを投稿し いつもの様に アクセス数をチェックしてみた所、

なんとアクセス数が1000を越えていて

「あぁ〜ライブドアのシステムが 壊れちゃったのね〜かわいそうに・・・」

なんて 思いつつ ちょっと気になったので 1時間後にもう一度見てみると2000を越えていて・・・

ちょっとビビりました。「ひえぇーーこれは、ブログが炎上する前触れに違いない」なんて具合に・・・。

アクセス解析で よくよく調べてみると

yahoo!のトップ記事に「モカが市場から消える」との記事が出ていて、その関連記事に まめぞうブログの「エチオピア農薬問題」

の記事がリンクされていたのでした。

しかし、yahoo!の威力は凄いですね。昨日、今日の両日で3000を越えるアクセス数です。普段のウン十倍のアクセス数です。

大勢の人が 「まめぞうブログ」 を見に来てくれたのは、嬉しい事です。

ブログを書き続けていて 良かったなぁと 思える出来事でした。

 



2008年12月27日

あとは売るだけ…

84903c12.jpg年内最終の コーヒー生豆の納品が 今日ありました。

あとは 売るだけです。

 最終納品が終わると 一山越えた感じで

 何となくホッとしますが…

 年内納品の オーダーを  こなせる
めどが ついて いないので 

チョット 不安ですが…

 今日は飲みに行ってしまうのだ…

明日から また 頑張るのだ



2008年12月26日

テレビの取材

そー言えば  この間・・・

配達から 店へ戻ると 

「てんちょー テレビ取材の依頼の電話がありましたよ〜」

と 報告があり

内心、とーとー この時が来たかと  でも 努めて冷静に

「ふーん めんどくせーな」 的な興味のないそぶり

でも 本当は 何の番組だろ? まさか『カンブリア宮殿』

ん〜な訳ね〜だろ と 一人 のりツッコミ・・・

一人、空想の世界をさ迷っていると・・・

1枚のFAXが・・・  まさに TV製作会社から

目を見開いて よく読んでみると・・・

何と 「びんぼー だしゅつ だいさくせん」的な内容

ダメ店舗の ダメ店長が 厳しい修行に出て 再生を目指すとの内容だ

「アホかぁーーーーー そんな番組でるかぁーーーーーー

いくらなんでもね〜 そりゃ ないぜぇ と思ったお話でした。



コーヒーの木

7d98f786.jpg寒さにもめげず 新芽が 次々と出てきています。


mamezou55 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月24日

メリークリスマス!!

dc364ea4.jpg気が付いたら クリスマスイブも  もうちょっと で終わりだぁ〜

イルミリンクのリースも 怪しく光っております。

仕事が 終わらなくて…

 マア イイケド…

ここ数年,まめぞうを 初めてからは 毎年こんなかんじです。

 クリスマス→家でケーキを食べる→美味しいコーヒーが 必要ってな感じでしょうか

クリスマスはコーヒー豆が良く売れます。 ありがたい事です。

 ずいぶん大昔は, 新宿の西口で クリスマスケーキ売りの
アルバイトなんぞ してた事があるなぁ〜

 子供の頃は クリスマスケーキって言えば  バターケーキだったなぁ〜

最初,生クリームのケーキを 食べた時  あまりもの 美味さに
ビックリして 3回バクテンしちゃったもんなぁ〜(ウソです)

なんて懐かしい話を思い出しながら  オイラも とっておき の
ワインを飲んで  一日を 終了する事と いたします

ではでは。



2008年12月23日

コーヒーギフト

d7fdb4f9.jpg今年も残す所あと1週間チョットです。

慌ただしくなってきました。

そんな忙しい時こそ コーヒーブレイクして
一息入れたいですよね

さて コーヒーギフトの紹介です

 木製の樽に コーヒー250gパックが 3個入ります。

チョット変わった感じの ギフトで人気です  しかし…

 残すところ  あと3個になってしまったのだ…

もう ちょい 早めに紹介しないとですね…

少し前に 紹介したコーヒーメーカーは 残り4台です

コーヒーメーカー購入を  お考えの方には  ちょ〜オススメですお買い得です



mamezou55 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ